見出し画像

新しい世界。自分のその先。

自分から、逃げるな。

在り方を詰めるほど、見えてくる嫌な自分。


だからこそ、もう一人の自分に、手を伸ばしてみる。

手を伸ばせば、伸ばすほど、心の奥が、キリキリ痛みだす。


瞑想、サウナ、自己対話。

では、届かない、もう一人の自分の奥底。


嫌で、黒くて、痛みだし、ドロドロしている。

だけど、大事なのは、感情を、味わい尽くすこと。


痛いということは、入っているということ。

ここで、逃げると、前の自分と、何も変わらない。


だからこそ、逃げない。

立ち向かい、受け入れていく。


すると、いつしか、痛みが引き、何かが開いていく。

眩しくて、皮を破った感じ、まさに、新しい世界になる。


それが、自分を受け入れた、新しい世界。

自分で在り、自分で在る。そんな世界が、出現する。


逃げずに、受け入れる。

在り方から、自分で在るために。


今日も、感じていきましょう。

自分の人生を、自分で在るために。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?