見出し画像

MAY 25 2020 やっと小麦粉が買えました♬

緊急事態宣言が解除された今日、やっと小麦粉が手に入りました🤗でも、ベーキングパウダーと無塩バターが買えず、代わりに重曹と有塩バターです。
でも、これで作りたかったスコーンが作成できるので嬉しい♬
そして、早速作りましたよ!

プレーンスコーンでも良かったのですが、せっかくなのでフルーツビッツを入れました。まだ小麦粉はあるので、次回は甘納豆を入れようかなぁっと思っています。(旦那はチョコチップが良いみたいだけど^。^)他にもクリームチーズとか、いろんなものを入れて楽しもうと思います♬


画像1

画像2

重曹なので焼き色が濃いめ(^.^;


画像3

そして、Lady Bordenと本日発売の「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」を購入♬


画像4

斜光が美しく


画像5

校庭では子供たちがサッカーの練習


機種:Summilux 35mm f1.4 2nd + Leica M10 Monochrom
【今日のいいこと】
1.小麦粉がやっと買えた!スコーンを作りたくて、スーパーへ行くたびにチェックしていましたが、やっとこさ🤗
2.スコーンを作った!早速作りました。久々でしたが美味しく出来上がりましたよ♬
3.本日発売の「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」を買った!とても気になっていたので発売日を首をなが〜くして待っていました。明日のおやつタイムに食べようかなぁ♬



この記事が参加している募集

ありがとうございます(*^-^*)