見出し画像

【164:好きじゃないと思ってたことをやってみた】

今日、海に行ってきました。
サーフィンをやるという人にくっついて。

元々私は、海が嫌いというか、興味がなかったんだけど
3月末に鎌倉の海に行って、波打ち際でぼーーっとして以来
自然や、そこでぼーっとする時間を欲していて
今日、それがやっと叶ったわけです!

で!
今回、サーフィンはしなかったけど
水着も用意して、しっかり濡れても大丈夫なようにして行って
3~4時間遊んできました。

本来の目的は、サーフィンをしている間
一人でぼーーーーーーーーーーーーーっとして、

・デジタルデトックス
・思考のデトックス

をすることだったんだけど、
一人きりになる時間はほとんどなかったのは残念だった半面、


私、今日、子どもに好かれたのーーーーー❤❤❤

今日は大人だけでなく、子ども2人とワンコ2匹も一緒に行ったんです。

私は、子どもにそれほど好かれないと思ってたし
子どもや動物をどう扱ったらいいかわからなくて怖がってるところがあったんだけど、

今日一緒に行った子たちは、めちゃくちゃ懐いてくれて

「ねー、手繋いで~!」
「あっち行こう~!」

っていっぱい頼ってくれて、かわいかったし、嬉しかった~!

「一人になってぼーっとする」は達成できなかったけど
代わりに別の形で自分を開放したり、本来の自分を取り戻すきっかけになった!


やったことないこと
行ったことのないこと

そういうのを体験するのって楽しいね~!
今度はサーフィンやってみるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?