想い

14歳で摂食障害を患い、その後10年以上苦しんだところから少しずつ回復でき始めたきっかけになった1つが、レディーガガが自身の摂食障害を公にしたことでした。
彼女のカミングアウトにより、世界中にファンがいて、地位も名声も莫大な資産も、何もかも持っているように思っていたスターでも同じように苦しんでいる人がいると知り、すごく勇気をもらいました。

私は有名人ではなく彼女のような影響力はないですが、
インターネットが普及し始めた当時とは違い今では個人が情報を発信できるので、
このnoteが何かしら誰かのプラスになればいいなと思い、真面目な話から最近の発見まで、自分の経験を書いていこうと思います。

過去のことは決して明るい話ばかりではなく、思いだすと未だに涙が出てくることもあるくらいしんどかったこともあるので、そこら辺は誰にでも気軽に読んで欲しい訳ではありません。
なので有料記事にしていて、ピン💡ときた方や必要としている方に届いたら嬉しいなと思っています😊

大前提として、
精神的なしんどさっていうのは身体的なものと同様同じ症状だからといって
全員が同じように感じるものではありません。
私も他の方のしんどさがわかるわけじゃないです。
でも、「その人のしんどさはその人にしかわからない」ということは体験として知れたことは私の財産の一つになっています。
また、ようやく客観的に当時の感情を観察できるようになり、
・何を訴えたかったのか
・なぜそれができなかったのか
・本当はどうしたかったのか
・周りにどうして欲しかったのか
・本当は心の奥で私は何を求めていたのか
などがクリアになってきているように感じています。

そしてそのおかげで、徐々に自分と仲良くなることができはじめ、
30歳くらいから「人生最高🧡🤍🧡🤍」と思うことが増え、
今は10年以上越し?の夢だったオーストラリアに住む🇦🇺を叶え始めました🐨
だからその楽しい感じの記録もたくさん残していこうと思います!

この人が好きなことして生きてるんやったら自分もできそう💓
って思ってもらえたり、
たとえ今は苦しんでいるタイミングでも、この先の毎日最高🧡な生活の1つのきっかけになったら嬉しいです☺️

なんでも「おもろいやん!」で楽しんでいこうと思っています👼🌈

R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?