またまた、まずは自分を再確認2

自分がしたいと思っている事に引き続き、次は自分にできる事、できない事を明確にしたいと思う。

まずはできない事を挙げていこうと思う。これは恐らくやろうと思えば出来ない事はないが、苦手だと思ってること、やっていて楽しいと思わないことだと思う。

・最後までやり遂げる力

これが苦手なのは夢を追う上で非常に致命的だと思う。 

これは仕事に関しても、趣味の音楽製作に関しても言える事で。どこか中途半端なままでそのままにしてしまう。おそらく完成品のイメージが高いのと詰めていく作業が苦手なんだと思われる。小学校の時に宿題をやっていかなかった習慣がここにきて生かされてしまった。だから自分の子供には宿題をやっていく習慣の重要性は何度も説いている。この部分はフォローできる仲間を見つけてカバーしてもらうしかないかと思ってる。


次は自分にできる事、やっていてワクワクしたり楽しいこと。

・新しい考えやイメージを生み出すこと ・色々なことをかじってみること 

・人に自分の好きな事を教えること 

簡単に言えば浮気性なのかなっても思う。趣味も色んなことに手を出してはそこそこできるようになると次に興味を持ってしまったり。音楽を作るのも新しい曲を生み出す瞬間はめちゃくちゃ楽しいんだけど、アレンジや展開、音を詰めていく作業はそれほど楽しくない。

しかし、堀江貴文さん(ホリエモン)の”多動力” (幻冬舎文庫)に依ると色々な事に手を出して80点取れたら次に行って、点を線に変えていけばいい的な事も書かれていたので、これはこれで自分の武器として生かしていけばいいと思ってる。


ざっと簡単に、大分省略してるけど自分の中でキモとなると思ってる部分だけ載せてみた。あとは自分がしてきた事を並べてみたいと思う。

趣味など(一応どれもプロを目指していた)

・スノーボード(大会入賞あり) 

・野球(兄弟は元プロ)現在は子供に教えている  

・音楽作り(バンド活動)

・釣り(海にての陸っぱり、船、河口でのシーバス) 

・アウトドア(登山、キャンプ)

・筋トレ

・映像製作(カメラ) 

・前職は介護福祉

・現職は製薬会社にてクセのあるメンバーが多い部署の現場責任者


全力で挙げてみた。今はこれらの経験を生かし点を線にして、更に掛け算して、生かしていくのが自分ができるオリジナルだと思ってる。

とりあえずはそれぞれのカテゴリの自分なりの想いや考え、実際の経験の記事を上げていって、フォロワーをひとりでも増やしていくことをしたいと思ってる。

助言、アドバイスなどあれば是非、お手柔らかにお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?