見出し画像

窓辺日記 Vol. 1

こんにちは、ろどです。

はじめましてかな。

いつもの夜更けの僕の部屋の窓辺に
ちょっと肘付きながら、秋の夜風が
いい感じに吹いています。

皆さんの窓辺は、どうかな。

僕の部屋は北側に窓が一つ
ちょっと大き目の窓ガラスが2枚
いつもは擦りガラスの向こうは
ガラス瓶を覗くような無機質に
ランダムな光の筋が交差してる。

暑い夜長や、心地よい風の夜には
OPENエアー宜しくと開放してみては
さっと通り過ぎる風は・・・

もう9月も終わり
秋の始まりなのかな???
もう本番なのかな、
心も色づく季節は、
もうすっかり夜は寒くて
ちょっと長く窓を開けていられないんだけど
やっぱ気持ちよくて空けちゃう季節の始まり

僕はこの場所が好き。
四季折々に伝わってくる
日差し、音、香り、そして風
のどかな一日の時の流れや
夕暮れに佇む黄昏時
満天の星空に月夜の光

いま・・・
遠巻きには車の音が微かに聞こえ
クラクションかな?ちょっと響いたり
暗がりに浮かび上がる街の明かりは
人の温もりが存在してる証に
ちょっぴり心惹かれては、眺めてます。

誰も知らない夜の窓辺に
見上げる夜空は貴女の空と
繋がっていますか。

いつもと変わらぬ窓辺より。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #窓辺日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?