見出し画像

最近、神奈川県茅ヶ崎市に引っ越しました。

海の近くに住んでみたかったから、、、

京都に住んでいたから、

海に対して子供の頃から

憧れがすごくあって

母親の実家が和歌山ということで

夏休みの家族旅行は、

必ず、和歌山の白浜に連れて行って貰っていました。

私にとっては、海に行くことは、

年に1回の楽しみで、特別なことでした。

画像1


茅ヶ崎から辻堂→藤沢→江ノ電に乗って

七里ヶ浜海岸に行ってきました。

電車で30分くらい、、、近い

画像2

七里ヶ浜から鎌倉高校前→腰越→江ノ島→湘南海岸まで

海と江ノ電の間を

潮風と燦々と降り注ぐ太陽の下をゆっくり散策

画像3

すれ違う人たちの開放的なファッションが目に飛び込んできました。

「ちょっと公園に行ってくるわ〜」

そんな気軽なファッションで

サーフボードを抱えて自転車で海に行くのが

当たり前で、そんなファッションが似合う街

女性も

Tシャツにショートパンツとビーチサンダル

カラフルなサンドレスにビーチサンダル


画像4

海辺の街、初心者の私のファッションに、

ちょっと、違和感を感じて、

素敵なお店を見かけて、衝動買い

こんなに、

ゆるっとした、風通しの良いワンピースを

今まで着たことがないので

コットンとリネンの柔らかな肌触りが

軽やかで心地よく感じました。


ファッションのお仕事を長ーくやってきましたが、

都心とは違ったファッションの視点に

気づくことが出来ました。


旅が日常だったら素敵だなあって

そう〜思って選んだ街

もちろん、

これからの時期にやってくる

台風や冬の時期など

日常の中の大変さも経験していない。


少しづつ、少しづつ、

日常を積み重ねていきながら

この街に馴染んでいきたいなあって、、、


2021/7/27

1:00am

台風が近づいてきています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?