見出し画像

明日から2月ですね

2023年がスタートして
すでに30日が過ぎて
明日から2月がはじまります。

みなさまは
「どんなことを感じる1ヶ月でしたか?」

私個人的には
noteの再チャレンジと
新しく始めるサービスの準備期間として
1月は決めていたのですが、、、

気持ちの浮き沈みが凄くて

まずは自分を整えることを
優先にして
のんびりと過ごしていました。

なんていうと
ステキに聞こえますが
自分の内側と向き合うのが
しんどくなると

自分を追い込むように
仕事に逃げていました。

そう
いつまで経っても
自分を正当化するための言い訳です笑


1ヶ月はあっという間
追い込まれると
やる気になる
変なスイッチが入りまして
なんとか

1月30日(月)20:00
一粒万倍日にサービスページ
募集をスタートすることが出来ました。


このサービスを届けたいと思った
キッカケがありまして

ブランディングスタイリスト
富永彩心先生のInstagram
そこに書かれていた言葉が
「ファッション迷子は生き方迷子」

https://www.instagram.com/stylist_tominaga.ayami/

18歳からファッションの世界で
30年お仕事をしてきたのに
アパレルを退職してから
何を着ればいいのか?
めっちゃ迷子になった時期がありました。

「どんな生き方をしていきたいのか?」

目標や目的を見失ってしまうと
着るものすら分からなくて
ついつい、
雑誌に載っているからと
安易な買い物に走ってしまいました。

40代〜50代って
人生の中で色んな変化が
訪れる年代だと思うんです。

会社の中ではプレイヤーから
指導や管理職的なポジションに変わったり

子育てが終わって
子供が巣立っていったり

周りの環境が変わると
自分自身の役割も変わっていくし

慣れ親しんだモノって
安心、安全なんだけれど

手放せないことで
そこには執着が生まれてしまいます。

執着することで成長は止まる。

「新しいことを始めてみたい」

けれど、、、、

お金のこと
家族のこと
年齢のこと

そもそも
私にできるんだろうか?

一歩を踏み出すって
いろんなリスクを考えると
怖くて足がすくむ

土の時代を生きてきた世代にとって
普通の感情だと思います。

まずは
リスクの少ない

「ファッションで
なりたい自分になってみる」

ファッションで失敗しても
やり直しができます。笑

そんな私も
フリーランスで働くことを
決めるまでには
随分、お金も時間も使いました笑

自分のことって見えないし
分かりにくいから
客観的な視点で
唯一無二の
あなたの魅力を引き出す
ライフシフト/ナビゲーターという
サービスをつくりました。


タイミングが良ければ
お立ち寄り頂けると嬉しいです。

https://www.instagram.com/y__amano/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?