見出し画像

【短歌】心の中にいる

ここにいる

心の中でキミのこと 

ずっと見てるよ愛しているよ


朝ドラ「ブギウギ」を観ての短歌です。
観てない方、
なんのことやらの話でごめんなさい。

愛助さんが亡くなった後、
スズ子さんの夢の中でスズ子・愛助・愛子の3人が縁側で過ごすシーン。愛助さんが愛子ちゃんを抱っこしてスズ子さんの嬉しそうな笑顔…

人は亡くなったらどこに逝くのでしょう
父が亡くなった時、
私の心の中に〈いる〉という
感覚がありました。
生きている時より、
ぐっと近い存在になった気がしました。
そんな経験した方、いませんか?

愛助さんは、
確かに愛子ちゃんを抱っこしたのだと
思いました。
愛助さんは、
これからもスズコさんのそばに
いてくれる!


#今日の短歌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?