見出し画像

自己紹介

初めまして。
Rey(レイ)と申します。

今回は初めての記事ということで
自己紹介をしようと思います。

【性別】♂
【年齢】20代(2023年現在)
【出身】神奈川
【誕生日】9月
【好きな食べ物】お寿司、しゃぶしゃぶ、焼き鳥
【苦手な食べ物】焼いたプチトマト
【趣味:ゲーム、ドラム】
ゲームは幼稚園の頃からずっと好きで、
暇さえあればゲームをしている子どもでした。
今でも変わらず暇さえあればしています。
 
高校時代に出会ったドラムは、
ゲームと同じかそれ以上にハマったものです。
ドラムさえできれば何でもいいと思っていたときは、
食べることも忘れて熱中していました。

【仕事】個人で塾を運営しています。
「自分で勉強するチカラ」を身につけられるように、
日頃の授業の受け方や問題をどう捉えていくか、
定期テストの勉強の仕方、スケジュールの作り方などを伝えています。

【得意な科目】数学・英語
 数学は、答えが一つなのに解き方はいろいろあるというところ
 英語は、問題を解いているときにパズルのように感じるので得意です。

【苦手な科目】地理
 日本アルプスなどの言葉は覚えられますが、47都道府県を覚えるのが苦手です。名産などもなかなか覚えられません。場所も分からないところが多いです。

【出身校】公立小学校 → 公立中学 → 公立専門高校 → 公立大学
 高校では総合成績学年1位。
 公立大学には指定校推薦で入学しました。

高校時代に
「どこの大学も選べるようになるために」
身につけた
「自分で勉強するチカラ」を
これからの子どもたちに
身につけてもらえるように、
小学3年生~中学3年生の子どもを持つ保護者の方に
私の勉強に関する考え・知識を知ってもらい、
ぜひお子様にお伝えいただければと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?