見出し画像

SNS疲れの対策(完全版)

社会の歯車の皆さんこんにちは
ポジティブニートです。

さすがにsnsは毎日見続けると脳が疲れますね。
そこで検証も兼ねて2週間sns見ないことにします。

急になんでって思うかもしれないですが、snsだけに縛られてしまうと周りが見えなくなってしまうので、自分の体を大切にするためにも一度snsから離れようと考えました。

勿論その間投稿をしません。
後でまとめてこちらに結果を追記していきたいと思います。


社会の歯車の皆さんこんにちは
二週間後のポジティブニートです。

snsを見ず二週間なんとか生きています。

とはいえ物凄く気分が良くなりましたね。

結論はsnsデトックスした方が絶対良いです!

理由はやれば沢山わかるんですけど

一番は自分自身を見つめ直す時間ができたことですね。
というのも、誰よりも目立ちたいとか、良い人に見られたいとか、そういう承認欲求などの欲から解放されました。

これで自分の道をしっかりと歩めている感覚を得られました。

他にも、新しい情報を知ることができたり、時間が増えたため趣味に没頭したりすることができました。

なんならこのままデトックスしたままでいたいくらいw

まぁ流石にそれはないですけども、今後も適切なタイミングでデトックスを行っていきたいと思います。

ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?