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【APEX成長?記録】2023.06.13【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。

昨日、本アカウントでは(多分)初めて「画像」投稿をしてみました👏

テキスト・つぶやき以外もnoteは投稿できるのよ……!

noteというとどうしても「テキスト」なイメージが自分にはあります(かくいう私は、長文投稿しがちなのですが)。

「楽しく投稿できれば、別に文字にこだわる必要はないんだろうな〜」と思い、たまには趣向を変えてみようと思い至った結果が、昨日の投稿につながります(決して手を抜いたのではないのです)。

noteに投稿できる形式で、私の中で一番ハードルが高いのが「音声」です。
私、自分の声が好きじゃない(どちらかというと嫌い)なので、動画の中に音声がのるならまだしも、声だけを投稿するって考えるだけでゾッとします。。汗

APEX界隈のnoterさんは、声の素敵な方ばかりなので、誰か投稿してみませんか?(自分のできないことを、誰かにやってもらうスタイル。笑)

ではでは、今日は久々に、昨晩のプレイを振り返りますよ〜🌻(いくつかnoterさんの告知を挟みます🙏)

#APEXウィークリー100キルチャレンジ

ちらしずしさん主催の長期企画「#APEXウィークリー100キルチャレンジ」、初週のバンガロール編が終わりましたっ!

私の今週の結果は……!

左開始時、右終了時。
37戦30キルで終了しました〜。
(さすがに100キルは時間的にきつい……!)

100はもちろん、50キルもきつかった😇汗
この期間のソロランクは38戦くらいしか遊んでいないけれど、1戦あたりの時間が長いので、これに追加してキルチャレンジを遊ぶとなると時間の確保が難しいですね🤔

キルチャレンジも一人で遊ぶのは寂しかったので、今回は相方さんに「キルを恵んでくれ〜」と懇願して、付き合ってもらいました(感謝ぁ!!!)。昨日の画像投稿は、そんな一幕でした😝

2週目からは目標キル数を50キルに変更して、引き続きチャレンジ企画が進行します〜!第2週目は「ブラッドハウンド」です。

今週は「疲れ果てた(ブラハ声)」と言えるように、50キルはやってみたいぞ……!一緒に遊んでいただける方、おこえがけくださ〜い!!笑

#APEXnoteチート撲滅

この「#APEXnoteチート撲滅」タグをつけてくださった記事があれば、随時紹介しようと思います〜!

APEX note界隈のゆるキャラ的存在(と勝手に思っている!)の足ツボ押すと痛いね@トナ学さんが所属するエンターテイメントチーム”トナ学”さんが、今週末の6月17日(土)22時〜 カスタム大会を開くそうですよ〜👏✨

本大会に参加されるメンバーさんを紹介する記事。足ツボさんの愛のこもった紹介記事にほっこりします(*´ω`*)大会に参加される方も、観戦される方も、はたまた今回初めて知った方も、ぜひ読んでみてくださいね〜!

レヴナントdeソロランク:今回の成績

告知はここまでにしまして、自分のことを振り返ります〜。 

ソロランク9日目は、真っ赤!笑

試合数 10試合、獲得LP 312
キル数 2、平均ダメージ 339(MAX 1172)

こんなにキルできなかったのは久々で、ちょっとショックでした。。涙
プレイしなかったのはたった1日だけでしたが、移動の疲れもあったのか、プレイに少なからず影響があったように思います。

それでも、この日の目標LPは達成できたので一安心。味方さんに大感謝です。

試合が終盤にいくほど、脱出タワーの重要性を噛み締めた日でもあります。今シーズンのランクは、第4リング以降もそれなりの数の部隊数が残っているので、ポジション取りがめちゃくちゃ重要。2パーティから射線を通されるような展開になりやすくなった気がします。

そんな場面も、味方さんに移動系のキャラがいるとなんとか凌げることもできますが、いない場合は脱出タワーが切り札になること多し!けれど、ちょうど使いたい場面で誰も持っていないと、「あー」と何かを覚悟しないといけない😅

🌟気持ち編

⭐️仕方ない事情に動じない精神力が必要

家の都合で、最近は日付が変わるくらいの時間帯にソロランクをしています。その時間帯に遊んだことのある方は大丈夫そうだったので、恐らくウチの問題なんですが、深夜帯になると遅延が度々発生します。

遅延しない試合もあるんですが、ここ数日のソロランクは毎日3・4試合は必ずと言っていいほど遅延が発生。戦闘になると急に遅延が発生することもあり、敵さんが瞬間移動したら「あ、終わった……」となります😅

遊ぶ時間帯を変えるか、ネット環境を良くするか、の対策しか思いつきませんが、どちらも現状では対応が難しい。。遅延気味だと思ったら、会敵せずに10位以内に入るよう祈るしかないかなぁという感じです。

⭐️戦闘するかしないか中途半端な姿勢(気持ち)

ソロランクを遊ぶ前に相方さんと遊んでいる時から感じていたんですが、「戦闘をしかけにいく勇気・思い切り」が欠けていたと思います。

いつもなら「これはいける!」と積極的に仕掛けに行く場面でも、「これ、どうしようかな……いけるかな」となんだか弱腰でした。

そんな気持ちなので、勝てる戦闘も勝てないよなぁという感じ。

ただ、そんな気持ちに早くから気づけたので、意外と冷静にソロランクに臨めたのは褒めたいところです。

🌟立ち回り編

⭐️大人しくするしかなく。

この日最後の試合。
沼沢のいろんな家をパーティが独占。自分たちの上にもパーティが。
リング収縮と同時に、上のパーティが移動することを見越して、私は下で耐えることに。
味方レイスさんがいる方向(リング内)にも敵さんがいて、両者撃ち合い。
レイスさんが心配だったけど、家の中で耐久していたので大丈夫だった模様。
何かできることはあったのかなぁ(トーテムでキル狙いの動きはできたかも)。
リング収縮が始まって、頭上のパーティが混乱しながら逃げたので事なきを得る。
最終リング収縮。結果は3位。
頑張れば2位になれた気がするけど、背後への警戒を怠ってしまいました。

こんな感じで、順位を上げながら、頭上で混戦することを見越して、背後もしくは横からちゃっかりキルを取れればいいかなぁと思った展開でした。

こういう時には、レヴナントのしゃがみスキルは役立ちますが、ソロだと味方さんとの連携が取りにくいのが難点です(味方さんは耐久するつもりがなかったようなので🤔)。

⭐️脱出タワーを出したかったのに……!

リング収縮中に、遠距離から敵さんがチクチクしてきたので、「めんどくさいなぁ」と思い、脱出タワーを展開!

と思ったら、

まさかのデストーテムを出してしまいました😱😱😱

こんなミスをしたの、初めてで!めちゃくちゃびっくり。。。

その後展開した脱出タワーを一生懸命ピン刺しして、「逃げるよ、逃げるよ」って意思表示しまくりました。。

🌟戦闘編

⭐️エイムの精細さに欠ける

後半になるにつれて、勘が戻ってきた気がしましたが、この日はすこぶるエイムが悪かったです。

相手に照準を合わせて撃つときに、右スティックを少し左に動かしてしまって、結局相手に当たらない……ということがすごく多かったです。

照準を合わせてから極端に右スティックを動かしてしまうことが、これまではあまりなかったように思うので、癖がつかないように修正したいところ。

⭐️初動ファイトに勝てない

私は、初動ファイトしてもしなくても、正直どっちでも良い派です。無謀なファイトは避けたいけれど、降下地点を見極めてある程度整えられるのであれば、初動ファイトには積極的に加勢します。

遅延は論外として、この日は初動ファイトに連続で勝てなかったのが辛かったですねぇ。なんとか生き残ったけど、部隊壊滅まで追い込めずに取り逃すこともあり、なんだかパッとしない感じ。

上でも書いた通り、気持ちの面で負けていて弱腰になってしまい、自分が勝てる時の立ち位置よりも少し後ろ気味だったり、弱いポジションをとっていたり、とにかく自分の居場所がよくなかったです。

まとめ

数日前は良いところで遅延が発生すると、イライラが沸々することを抑えきれませんでしたが(笑)、最近は冷静に諦めの境地(?)に達することができているので、イライラせずにプレイできているのは良いことかなぁ。。

この手のゲームでは、遅延なんてないに越したことはないのですが!笑

ランク間をウヨウヨしそうですが、2日後にはシルバー帯に潜り込めそうな見込みなので、がんばりまーす!

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

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