見出し画像

【APEX成長?記録】2023.06.26【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
noteのゲームカテゴリで、とある記事達への対策が行われている(らしい)のですが、タグ検索だと改善されているとは言い難い状況です(あくまで噂ですし)。

昨日も書いたのですが、私個人が行なっている「#AEPXnoteチート撲滅」活動「チート販売と思われる記事との棲み分けが、note上でできれば良い。」というのが目的。記事の探しにくさはまだまだ続きそうなので、しばらくは続けようと思っています。

私個人の力なんて微力も微力ではありますが、こんな感じで定期的に紹介していきます。APEXなnoterさんや記事を発見するのにご活用いただけると嬉しいです!

ではでは、今日は真面目にソロランクを振り返ります〜🙄

パーティプレイの様子

久々にnote APEX界隈の住人ヤタネコさんと遊びました。この日は私が真面目に遊ぶつもりがなくて、いつもよりギャーギャーうるさかったと思います(すみません)。

最近のヤタネコさん、1日1回は必ずPADで遊んでいるらしく👀チームデスマッチでPADな姿を初拝みしました。

普段はびゅんびゅんキャラコンをしている印象だったので、びゅんびゅんしていないのは新鮮!

「これなら、私の方がダメージ出せるかも!?」

なーんて、思いはしなかったけど、現実はやはり厳しかったです。笑

(PADなら負けないようになりたい……!笑)

APEX、エイムモダケド、タチマワリモ、ダイジダカラネ。。。

初めてボットな味方さんを見た気が……!

私は普段、ミックステープで全く遊ばないので、一通り遊べて楽しかったです!ありがとうございました〜😊✨

レヴナントdeソロランク

ソロランク18日目
(2試合、獲得LP +295、キル数 5、平均ダメージ851)
↑「平均とは?」という試合数ですけど……笑

1日の目標LPを決めて遊んでいますが、少ない試合数で達成できると、すがすがしい気持ちになります。本来ならこれくらいの試合数で達成できるんでしょうけど……そんなこと言ってたら悲しくなるから気にしない!!笑

味方さんがイケイケゴーゴーな方で動きやすかったです(最後私がやらかしました……最近多くて泣ける)。

「今シーズンが終わるまでに自身の目標ランクに行ければいいや〜」と思っているので、1日の目標LPは少なめ設定です。ただ、こんな感じで長期戦を前提で遊ぶと「ソロランク=タスク(仕事)」感が出てしまい、「果たして、これは楽しいのか……?」という気持ちになるのも事実。。

「今シーズンだけなら我慢……!」という心持ちで踏ん張っています😂

⭐️ふりかえり:立ち回り編

❌自分の適正距離から遠いのに撃っちゃう

「#APEXウィークリー50キルチャレンジ」中の一幕。

最近自覚していることの一つが「当たらない距離で撃ち始めちゃうこと」
「倒したい……!」という気持ち的な力みから来ていると思われます。

当てられるならいいと思うんですが、現実として当てられないので、相手にも私の位置がバレて悪いことばかり。気をつけたいところです。

🤔行くか行かないか迷った

上のしゃしんは、私たちの背後に1パーティ、船には戦闘直後の1パーティ、が生き残っている場面。リングの収縮位置や、戦闘直後で漁っている様子なことを踏まえると、船に行っても良い場面なんだけど、私が孤立してしまい早々にノックされました。

この直前に、トーテムを出して、船の戦闘に漁夫りに行こうと思っていたんですが、出そうとした瞬間に後ろに1パーティいることが発覚。ピン刺しを消そうともたついたり、ジップラインを行ったり来たりしていたら、味方さんとはぐれました。。

少し前に比べて、最近、ミニマップの確認回数が減っている感覚があるので、ここも気をつけたいところです。

⭐️ふりかえり:戦闘編

❌遮蔽が甘い

上記の場面だと、相手がこちらに向かってくることを想定して、キャラコンでうまく横を取る人もいると思います。けれど、私はキャラコンをほとんど練習していないので、遮蔽物を丁寧に使って戦うしかないです。

上に書いたように、動きや判断が甘くなっている自覚があるんですが、遮蔽物の使い方も甘いです。体を出しすぎていたり、肝心なところでエイムを置いてなかったりしています。

こりゃ、上手く行ってないわ、と思うほかない感じ。少しずつ修正したい所存です。

こんな感じ。

ランクのマップが変わりましたが、ワールズエッジ以外はあまり得意ではないので、ここ数日のソロランクが不安でしかありません……!だいじょうぶかなぁ。。

肩の力を抜いて、ほどほどな気持ちで頑張ります💪
Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?