見出し画像

【メンバー紹介】2023.6.17(土)22:00~第1回トナ学カスタム【カラフル千葉にゃん】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
下記記事に書かれている大会に、私も参加することになりましたので、今日はチームメンバーの紹介を簡単に行いまーす!

タイトル画像は、完全にふざけました。今日は金曜日ですし、そんな気分です。普段なら絶対にやらないけど、たまにふざけた感じに走りたくなる。笑
勝手に描いただけで、チームメンバーは一切関係ありません……!

大会紹介:第1回トナ学カスタム

本大会は、2023.6.17(土)22:00〜で開催される、トナカイ学園ゲーム部さん主催のカスタム大会です。

トナカイ学園ゲーム部という名前でYouTubeにてゲーム動画などを配信中🎮動画班とゲームをすることが多いですが、枠が空いてる時はリスナー参加型などもやりますのでよかったらコメント欄からお誘いください‼️主なゲーム APEX.OW2.マイクラ.R6Sなど

トナ学公式チャンネルより。

今回初めてカスタム大会を開催されるとのこと💡そんな大事な第1回大会にお呼びいただき、ありがとうございます😭✨

トナ学さんに所属されているnoterの足ツボ押すと痛いね@トナ学さんは、大会解説を担当されるそうですよ〜!当日は、下記のトナ学さんの公式チャンネルにて、神視点での配信が予定されています。

メンバー集めの経緯:カラフル千葉ニャン

足ツボ押すと痛いね@トナ学さんから、私宛に大会のお誘いがあり、メンバーを探すことに。

トナ学関係者の皆さんは強いイメージが元々ありました。そこから参加者の輪を広げるとなると、参加される方々は漏れなくみんな強そうだなぁと。笑

なので、勝つことよりも楽しむことを優先して、メンバーを集めようと思いました。せっかくなので、カスタム大会に参加したことのない人で、noterの方を誘ってみたいなぁと思ったところ、

「そういえば、第3回 note cup(企画されているカスタム大会)に参加したい!と意思表明している人をみかけたな……」

と思い出し、まず声をかけたのがこちらの方。

かずもんさん

最近のかずもんさんは、ほとんどAPEXをプレイしていない様子。ストリートファイター6に夢中みたいで、参加してくださるか怪しかったのですが、即快諾してくださいました👏✨足ツボ押すと痛いね@トナ学さんに直接参加連絡を送るくらい、カスタム大会に参加できることがすごい嬉しかったみたい!😂

そして、かずもんさんから「ダメ元で誘ってみたい人がいます!」という旨を伺って誘っていただいたのがこちらの方。

もろこし次郎さん & カラフル煮干しさん

なんと父子での参戦!当日は試合ごとに交代で参加してくださいます👏(運営さんより許可をいただきました!)かずもんさん同様に、ここ数ヶ月の間、APEXをプレイしていなかったようで、今回のために練習してくださって、ありがたい限り……!

名前決めの経緯:カラフル千葉ニャン

こんな感じで、我ら「カラフル千葉にゃん」は、カスタム大会に参加するためにAPEXを再開した「APEX復帰勢」で構成されたチームです😂……私は復帰して半年経つので、復帰勢とはもう名乗れないけど!!笑

メンバーの3人には、久々にAPEXを遊んだ感想や、初めてカスタム大会に参加した感想を、大会中に聞いてみたいところ!

名前決めの経緯はこんな感じ👀

もろこしさん:煮干しにちなんで、カラフル一夜漬けとかどうでしょう?

Reve-chan:……煮干しにちなんで、カラフル一夜漬けって、どういうことです!?(私だけ?笑)

かずもんさん:煮干し要素がなくて笑いましたw Reveさんからカラフル要素か一夜漬け要素見つけたいっすねー

もろこしさん:一夜干しの間違いでした。。。あと思いついたのは、確かお二人が千葉なので、千葉ニャンとかどうですか?

Reve-chan:合体させて、カラフル千葉にゃん、ちばの一夜干し ??? などは……!?笑

・・・・・・かくかくしかじか・・・・・・

こう振り返ってみると、もろこし次郎さん発案と言ってもいいかもしれない……さすがです😂

カラフル:もろこし次郎さん父子から。
千葉:千葉に縁のある、かずもんさん&Reve-chanから。
にゃん:……猫好きなReve-chanから???

「カラフル・千葉・にゃん」の由来

う〜ん、なんともゆるさ漂うメンバーでございます!笑

公式配信に遊びにきてにゃ〜🐈

当日、私たちのチームはおそらく配信しないので(少なくとも私は配信しません!)、ぜひ上記のトナ学さん公式配信に遊びに来てください♪

改めて、かずもんさん、もろこし次郎さん、カラフル煮干しさん、お忙しいところ快諾していただき、本当にありがとうございます😆✨

参加者の皆さん、お手柔らかにお願いいたします!笑
当日はみんなでエンジョイしましょー!!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?