見出し画像

【退かぬ媚びぬ】2023.6.17(土)22:00~第1回トナ学カスタム開催!(3)【省みぬ】

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

あのー、月曜日は社内の研修でしてね。なんかこう管理職になる前くらいのリーダー的存在になるにはどうしたらいいか、っていうような研修でしてね。で、みんな大好き性格テストみたいなのがありまして。
わたしは「饒舌型コミュニケーションタイプ」というものでした。

特徴を簡単に上げるね。

〇良い点
・情報量が多い
・饒舌である
・話題が豊富である
・イメージ豊かに話す
・話が具体的である

〇悪い点
自分だけ喋る
自分知識をひけらかす
他者に話をさせない
自慢話が多く周囲をしらけさす
相手の心情を無視する

めちゃくちゃイヤなヤツじゃんね。笑
何が面白かったって、この研修グループワークが多かったんだけど、その同じグループ(初対面)の人たちに「めちゃくちゃ当たってますね。笑」って言われたことね。黙るわ!!!

じゃ、きょうもきょうとて。

6月17日(土)22時から「第1回 トナ学カスタム(仮称)」をやるぞ!!!うおおお!!!!


のやーつ。きょうもきょうとて参加者の皆様をご紹介させていただきますぞ!

いよいよ3日目です。

チーム14 「ラバ水耕レリック」(仮称ではない)


・1人目 リーダー 
たぬき

トナ学からたぬぴんの登場です。最近CSからPCに移行したてのたぬぴん。実力はトナ学内でもトップクラス。間違いなく今シーズンマスター到達するでしょう!ひとつ紹介したいエピソードがあって、今回ソロ参加の方やデュオ参加の方がいらっしゃるので、トナ学メンバーにはそこの補充要員をお願いしました。「初対面の人とチームになってもいい人~?」と挙手を募ると、すぐに反応してくれたのがベルさんとたぬぴんでした。「自分初対面でも知らない人でもいけます」と力強く言ってくれたぜ。ありがとう。

そしてそのあとこっそり、「こっしーとヨゾラくんはできれば同じチームにしてあげてほしい」とDMをくれました。たぬぴんめちゃくちゃいいやつじゃん。この気遣いうれしかったな~。

これ書かない方がいいんだろうけど、たぬぴんがいいやつだってことをみんなに知ってほしいから書いたよ。
てことでたぬぴんのtwitch(5/12より毎日配信継続中)、みんなも登録してね!カスタムまでは毎日Apex配信だそうです!



・2人目  ヤタネコさん

ついにきましたnoteクリエイター!1人目はヤタさん!!さわやかイケボ+鬼火力のヤタさん。ほんとこの人すごいんだから。noteではApexでの立ち回りや考え方を解説する記事を書いてらっしゃいます!そうか、これをやればヤタさんになれるのか・・・(違う)

PCからの参戦です。とりあえず観てほしい。ほんとすごいからこの人。当日は配信してくれるでしょうか。してくれますよね・・・?


・3人目  Luxさん

そしてそしてもう一方noteクリエイターの参戦!ついにきたぞLuxさんだ!
以前トナ学ミックステープカスタムにご参加いただきまして、もうわたしはその日からただのファンです。歓喜しています。普通にやったらこのチームは優勝狙えるチームだとおもってます。その理由はこの記事に書いてあるので、読んで「スキ」ボタンをおしてtwitterでシェアしてきてください。
※noteはアカウントなくても「スキ」ボタン押せるよ!この記事にも押してくれていいんだよ!

たのしみ。このチーム。
たぬぴんもヤタさんもLuxさんもありがとうございます。


じゃつぎ~。


チーム5 「カラフル千葉にゃん」

・1人目 リーダー Reve-chanさん

またまたnoteクリエイターの登場だっ!!いろいろお忙しい時期だったでしょうに、オファーを快諾してくださったおれたちのアイドルことレヴさん。今回はリーダーとしてnoteチームをまとめていただきます。使用レジェンドはもちろんアイツですよね…?リワークの噂もあるけども、とにかくトーテムでGO!!刺さると1番脳汁出るレジェンドだからなァ( ´∀`)

参加者のみんな!野生のトーテムをみつけても壊したり待ち伏せしたりしちゃだめだぞ!むしろ使って一緒に突っ込むんだ!!

あとこの記事読んでスキしてTwitterでシェアしてきてください。みんなはどう思うかな。

・2人目 かずもんさん

2人目はかずもんさん!Reveさんからメンバー聞く前に自らDMでバラしていくのがかずもん流!うれしかったみたい( ´∀`)でもそれを聞いたわたしはもっとうれしかったんだからっ!!!

ほんとはかずもんさんにも直接オファーしたかったんだけど、忙しいみたいだしApexはそんなにかなぁって思っててうーんってところに参戦と聞いたので。そりゃあうれしいよね!!!次からはどんな状況であろうと誘うことにします。

最近はスト6にどハマりなさってるご様子!これはファイトナイトに降りてもらうしかねぇなぁ!!
全力熱中少年のかずもんさんの記事はコチラ。
読んでスキしてTwitterでシェアしてきて!

ちょっとスト6に興味もった。

youtubeはこちらから!配信してくださるかしら!


・3人目 もろこし次郎さん

Reveさんチームの3人目はだれになるのかなー、きっとnoteの方を誘うんだろうなー、だれかなーっておもってたところに次郎さん参戦の知らせが!!!!最近全くお姿を拝見してなかったので安心して泣きそうになりました。うれしい。ほんとにうれしい。apexのプレイ状況はいかがなのでしょうか!!
次郎さんは落ち着いた大人の男声で、なんていうかな、これまた聴き心地のよいイケボなのですぞ…!!年上好きなおねーちゃん方に刺さると思うので、ぜひ。当日は配信してくださるのかしら。


・4人目 カラフル煮干しさん

幻の4人目!ではなく正式な4人目です。というのもこちらのお方は次郎さんのご子息!なんと親子での参戦となりました( ´∀`)次郎さんの記事で拝見する限りでは相当な腕前をお持ちだそうです!!たのしみですなー( ´∀`)

あとこのニックネームのセンス!カラフルな煮干しってどんなのだろ!アメリカの合成着色料にまみれた感じを想像しています。

ということでこちらの「カラフル千葉にゃん」はnoteクリエイターチームでした!どのマッチに誰が出場するのか、その辺の組み合わせも注視していきたいですな( ´∀`)

ところで
カラフル→カラフル煮干しさん要素
千葉→??
にゃん→Reve-chanさん要素

千葉とは!!!


こういうことでした。笑

じゃあ最後ね。


チーム2 「チーム名?とくに決めてないです。」

・1人目 リーダー イチノミヤさん

いつも配信つけたら颯爽と現れて「ボンサバドゥ」とコメントをくださるイチノミヤさん。今回もお声がけしたら速攻でお返事をいただけました!ありがたい~!!!!うれしいです。イチノミヤさんにはちょいちょい遊んでもらってます。またランクいきましょね。

コースティック専のイチノミヤさんなので、やはり今回もガスでいらっしゃるのでしょうか!!どうなるんだ!!ガスつええんだよなァ!!!
当日は配信もしてくださるはず!(信じている) チャンネル登録ぅ!


・2人目 
みーやさん

2人目はみーやさんです。イチノミヤさんのおともだちだし、わたしもあっちゃんと一緒に開催した参加型とかであそんでいただいたことあるよ!!この間マスター到達なさっていたので腕前は相当なものですわね。ほんとに数マッチしかご一緒したことなかったからアレだけど、上手だった記憶がある。どんなプレイをみせてくださるのでしょう、こちらも大変たのしみですな^^

・3人目 シオンさん

3人目はシオンさんです。ごめんなさい、シオンさんについてはわたくし存じ上げておらずで・・・どんな風にご紹介したらよいやらというところなのですが、、、きっとお二人のフレンドなので猛者なんだろうなというきもち。どうなんでしょう、わたし、期待してます!!!

そしてこのチームは名前がいいですね。シレっとした感じがすごくいいです。女性専用車両について「私は特にどこでもいいです」と答えていた街頭インタビューっぽさがありますね。何の話だ!


ということできょうはここまでです。
一部苦しい紹介になってしまって申し訳ないッ!もしこんなことを追記してくれ!というのがあったらこっそりわたし宛にご連絡いただけましたら対応しますので!そこんところよろしくです。


それと、今夜はかわいこちゃんチームことみのりん・るいちゃん・コナツさんたちの練習があるみたいです。多分各々配信なさるはずなので、みんなでカワボ聴いて癒されよう。でコメントでハアハアしようね。

そんな彼女らのyoutubeチャンネルリンクが記載された記事はこちらから↓
(隙あらば記事宣伝の精神)


何度でもお伝えしますが、今回のカスタムはトナ学公式チャンネルにて神視点での配信がございますので、まずはそちらのご登録をお願いいたしますぞ!


今夜は飲みに行きます。のんだくれるぞー!帰ったらソロランします。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?