見出し画像

【APEX ちょこっと話。】ほんとうにちょこっと!私の記事で最近よく出てくるキャラクター紹介

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
昨日の記事で「ガスおじが何かも分からぬ…」とコメントを頂いたので、最近の私の記事でよく出てくるキャラクター3人をごく簡単にですが紹介です。

※私の超個人的な所感で書いていますので悪しからず。。

⭐️コースティック(ガスおじ)

公式サイト(https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/caustic)より。

弾丸が当たったり敵さんが近づくと黄色いガスを噴出する樽を置いたり缶を投げたりできるキャラ。戦場をガスまみれにできるおじさん、的な感じで「ガスおじ」って愛称で呼ばれています。

自分の研究を人体で実験したくてたまらないちょっとやばいおじさん

私はこのキャラを扱えるようになりたいんですが、樽を置くのに色々とセオリーがあるため苦戦中。笑
扱えるようになれれば、敵さんを寄せ付けない防衛の要にもなれるし、戦闘中も樽を使って前に出たり、色んな使い方ができるはず…!

⭐️アッシュ

公式サイト(https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/ash)より。

敵さんを一定時間拘束できる手裏剣を投げたり、60mの範囲内で瞬間移動できる時空トンネルを出せるキャラ。

元々は人間だったんですが、訳あってロボットに人格を移しています。今はロボットな人格が強めですが、人間だった頃の人格がゲーム中でも時折顔を出します。

手裏剣で敵さんを拘束→その間に近づいて攻撃!とか投げ物投げる!とかやると、敵さんを追い詰めることができます。
APEXを始めたばかりの私は敵さんに近づくのがどうしても怖かったのですが、こういったスキルは前に出る勇気を与えてくれるんじゃないかな?と個人的には思います。

⭐️レヴナント

公式サイト(https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/revenant)より!

敵さんに当てると一定時間スキルを使えなくするバスケットボールを投げたり、一定時間だけ無敵状態になれる効果を味方さんに付与できるキャラ。

もともとは殺し屋で、ローバの両親を手に掛けたという過去もあります。

ゲーム内での度々のアップデートにより弱体化されてしまい、ほとんど使う人がいませんが、なぜか愛好家が一定数います。私もその一人(私のアカウント名・アイコンはこいつが元です)。

人間のことを「皮付き」と表現し、アイテムを味方さんから受け取っても「感謝はしないぞ」と言っちゃう中二病な陰キャです。おかげでみんなから嫌われていますが(ゲーム中に聞けるやりとりが本当にひどい)、なんだかんだレブナント本人はみんなと仲良くしたいみたい。

APEXを始めたばかりの頃の私は、10ダメージしか与えられないバスケットボールをフラグなどの投げ物と同じ感覚で使ってたんですが(笑)、これにより前に出る勇気をもらえてAPEXが楽しくなりました。
なので、私にとってレヴナントは特別な存在です。


ささっと書いてみましたが(*'▽'*)

すごーく簡単にしか記載しませんでしたが、雰囲気伝わったでしょうか…?読み返してみると、後半になるにつれて文章量が…笑(レヴナントのことを弄りすぎましたね)

マッドマギーはいませんが、APEXのキャラクターの特徴を紹介している動画などもあります。だんたいさんの解説動画は面白いです。

こういうキャラ同士の掛け合いをまとめた動画も面白いです。↓↓↓
これを見て、ますますレヴナントが好きになりました。笑

HYSさんがアップしているストーリー記事も併せて読んでみると、APEXの世界観・キャラクターの関係性が堪能出来ますよ~🍀

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?