見出し画像

幻の岬ドーソン-1- 海の中に砂上楼閣 100-200人もの美女が沸騰する

サブタイトル 古代日本史上最も重要な調査紀行


    日本人渡来はどこから?



西

 暦0年−500年間の全記憶を失った日本人
 文盲の越人が大挙して日本列島に渡来の現場



 朝鮮半島からの渡来人の話ではない❗️

四国から中国地方、近畿、新潟、岩手に抜けたA型の人びとを追跡ー越の国の人たち(越人)。わたしは後日、越の国がどれほど広大だったか、その版図を手にした。それが、この記事全容の証明になりました



ドーソン岬 美女たちは5人乗りしていた。えっつ、6人だ❣️

  


  血が沸騰する闘牛、美女たちとの午後

 ドーソンはベトナムの首都ハノイ近郊の港街ハイフォン市の東。
ここに日本人たちが集まるが、、。

 色白なベトナム娘を求めて、ビーチリゾート地にやって来る。だが、言葉は一切、通じない😂

 誰ひとり、ベトナム語を予習して来る様な人はいない。意思が通じなくても抱けると信じてこの避暑地に訪れた男は、まさかの「拒否権」を発動され、ひどく傷ついていた。

「ムリ!」

「お前なんか、いやよp」。


男は崩れ落ちた。

 いや〜それが、人生っていうものだと周囲の男たちに慰められる。

 台湾人は凄い。一晩に5人を相手にする。選んでは組み敷いて、次、次と女を取っ替え引っ替え女を弾き飛ばす


 女たちは男のバイクの後ろにまたがり、意味もなく道路を行ったり来たり

気だるい午後の太陽は雲に覆われていた。
砂浜?
防波堤に押し寄せる波は茶色!

 ドバイの砂上の楼閣

ベトナム、ドーソン、ここには再開発計画が浮上、何度か取材した事がある

 ドバイの空中楼閣の焼き直しである。
詳しい計画資料をもらったが、まだ、ベトナム国内の企業グループの進出が出揃っていないため、英語版の資料が出来ていなかった。

 ということは、まだ、ずっと先だ。
幻の岬と呼ばれるニャギの郷はしばらくはこのまま。

それで、何かこの地方の伝統はないかと調べていたら、、、

 何とこちらの方は日本の歴史をひっくり返すほどのものだった❗️


  

  血が沸る闘牛、美女たちとの午後


ドーソン闘牛祭りでは、闘牛場で水牛を戦わせる。戦いに勝った闘牛も負けた闘牛も試合終了後に食べられてしまうが、勝った闘牛の首は祭りの間飾り付けられ、祭りが終わると海に捧げられる。

とんでもない歴史の障壁にぶつかった

源流はここだ。しかも2000年前の中国雲南省の隣、貴州

Dian (Chinese: ) was an ancient kingdom established by the Dian people, a non-Han metalworking civilization that inhabited around the Dian Lake plateau of central northern Yunnan, China from the late Spring

私たち日本人は、縄文人の子孫が大陸から来た渡来人と混血することで生まれた。現代人のゲノム(全遺伝情報)を解析、47都道府県で縄文人由来と渡来人由来のゲノム比率が異なる。

弥生時代に起こった混血の痕跡❣️



Reporter Evan

鹿児島からは日本上陸はできなかった!

これは何を私たちに教えてくれるのか?

 1、鹿児島には近づき難い海流があるのではないか?

 2、土着の強敵が住み着いていたから?
中国で起こっていた楚王国の滅亡が、引き起こしたモン族の果てしなく旅路の北方上陸編です。

ユダヤの失われた12支族が秦氏だとか追っている場合ではない! ユダヤ人は東インド奥地でも同じ事をやっていた😭

このレポート

日本人の本流をおいて、なぜ、ユダヤ人?
ミーハーの極みの国 白人コーカソイドの血筋とつながると尊いと勘違いする

理由は明白過ぎて書けない😭




弥生人の人物像が見えて来た

 

この矢印の根本はどこ?

しかも、隠岐にも

 私たち日本人は、縄文人の子孫が大陸から来た渡来人と混血することで生まれた。現代人のゲノム(全遺伝情報)を解析したところ、47都道府県で縄文人由来と渡来人由来のゲノム比率が異なることがわかった。弥生時代に起こった混血の痕跡は今も残っているようだ。

各都道府県の50人のゲノム情報をもとに、その違いを可視化した。縄文人由来のゲノム成分が多い県は青色で、渡来人由来のゲノム成分が多い府県はオレンジ色で表示されている。縄文人由来のゲノム比率が他県と比べて極めて高い沖縄県は地図に含んでいない
東京大学の大橋順教授らは、ヤフーが2020年まで実施していた遺伝子検査サービスに集まったデータのうち、許諾の得られたものを解析した。1都道府県あたり50人のデータを解析したところ、沖縄県で縄文人由来のゲノム成分比率が非常に高く、逆に渡来人由来のゲノム成分が最も高かったのは滋賀県だった。沖縄県の次に縄文人由来のゲノム成分が高かったのは九州や東北だ。一方、渡来人由来のゲノム成分が高かったのは近畿と北陸、四国だった。特に四国は島全体で渡来人由来の比率が高い。なお、北海道は今回のデータにアイヌの人々が含まれておらず、関東の各県と近い比率だった。
以上の結果は、渡来人が朝鮮半島経由で九州北部に上陸したとする一般的な考え方とは一見食い違うように思える。上陸地点である九州北部よりも、列島中央部の近畿などの方が渡来人由来の成分が高いからだ。大橋教授は「九州北部では上陸後も渡来人の人口があまり増えず、むしろ四国や近畿などの地域で人口が拡大したのではないか」と話す。
近年の遺伝学や考古学の成果から、縄文人の子孫と渡来人の混血は数百~1000年ほどかけてゆっくりと進んだとみられている。弥生時代を通じて縄文人と渡来人が長い期間共存していたことが愛知県の遺跡の調査などで判明している。どのような過程で混血が進んだのかはまだ不明で、弥生時代の謎は深まる一方だ。今回の解析で見えた現代の日本列島に残る都道府県ごとの違いは、弥生時代の混血の過程で起こったまだ誰も知らない出来事を反映している可能性がある。書物にも残されていない日本人の歴史の序章は、ほかならぬ私たち自身のゲノムに刻まれているのだ。





沖縄のうるま


 うるま市は、沖縄で「闘牛が最も盛んなまち」として知られており、石川多目的ドームでは、年間約20回に渡る闘牛大会が開催されています。
中でも、春、夏、秋の年3回開催される沖縄県NO.1を決める「全島闘牛大会」は賑わいを見せ、大勢の闘牛ファンが訪れます。
また、毎年10月に開催する「うるま祭り闘牛大会」は、闘牛を無料で観戦することができます。

沖縄県で「闘牛が最も盛んなまち」として知られているのが、うるま市です。「闘牛」と聞くと「スペイン」を思い浮かべるかたも少なくありませんが、日本における「闘牛」はスペインのように人と牛が闘うのではなく、闘うという本能を残した牛同士を闘わせる競技です。円形の闘牛場のなかで繰り広げられる、重量1トン以上もある牛と牛のぶつかり合い。まるで格闘技を観るような気分が味わえる、迫力の勝負です。沖縄では闘牛のことを「ウシオーラセー」と言い、大衆娯楽として親しまれていた

愛媛県宇和島市

牛同士がぶつかり合い闘う、闘牛。近年は後継者不足に直面していますが、
古来より宇和島に伝わる伝統文化です。私たちがずっと大切にしてきた、闘牛という文化を後世へ受け継いでいきたい。この熱き闘いを、宇和島から全国へ届けたい。



貴州

中国貴州省

中国・貴州省(Guizhou)のミャオ族・トン族に2000年もの間受け継がれている闘牛大会が25日、黔東南ミャオ族トン族自治州(Qiandongnan Miao and Dong Autonomous Prefecture)従江県(Congjiang)下江鎮(Xiajiang)帰江(Guijiang)闘牛場で開かれた。省内外から闘牛42頭が参加し、数万人もの観客が見守る中、牛が角を突き合わせた。
 闘牛はミャオ族・トン族が最も愛する民間伝統文化・体育活動の一つ。「風情闘牛の郷」とも呼ばれる従江県では、闘牛文化は深く地域に根差している。言い伝えでは、三国時代に諸葛亮(Zhuge Liang、孔明)が南に渡った頃にはすでに闘牛の風習が盛んだったと言われ、2000年近い歴史を持つとされている。

 同県は近年、闘牛文化の保護、発展に力を入れている。民間からの協力を得て、闘牛協会を組織し、闘牛活動の規則を制定したり、闘牛場を整備し直したりして、闘牛文化の伝承と発展を支えている。



ベトナム🇻🇳ハイフォン市ドーソン

ドーソン

 ハノイから2時間の距離にある大きな港街ハイフォン。そこから1時間東に「幻の岬」と呼ばれるドーソンがある

若い娘さん100人がアジアから男を惹きつけるリゾート地。

 わずか2000円
まさか?

ドーソンスタジアム

ドーソン闘牛祭りは、ベトナム北部独特の祭りであり、水の神の崇拝や、神にいけにえをささげる信仰と結び付いています。

闘牛は、人々の努力や、創意工夫を示すものでもあり、ドーソン地方をはじめ北部の人々の精神生活にとって重要なものと見られています。

ドーソン闘牛祭りは1千年前のリー・タン・トン(LyThanhTong)王時代に始まりましたが、1990年にこの祭りは復活されました。そして、2013年9月に、国の無形文化遺産として認定されました。

闘牛は、

隠岐 岩手にもあった❣️


隠岐牛突き
約800年前、隠岐へご配流となった後鳥羽上皇をお慰めするために島の人々が始めたのが起源とされる隠岐の牛突き。 全国的にみてもわずかに残るのみとなった闘牛の伝統。巨体の雄牛どうしがぶつかり合う大迫力の牛突き大会は、島が熱くなる、島の者が誇る伝承なのです

ということは、

この中心地に源流があった。


イエレン王国 貴州の3世紀ごろ

第三に、「夜郎王国」は主要な貿易国です。 「歴史的記録:李南西部の伝記」

記録:「元庄の最初の年に、ボワンの侯爵である張騫が大夏に来て、彼が大夏に住んでいたとき、彼はシュブとキオンジュが固執するのを見て、どこに尋ねたと言いました。
彼は出身ですか?
何千マイルも離れた国(現在のインド)には、シュジアの人々の街があります。
「大夏」は古代ペルシャ帝国を指します。四川からの商品は、イェラン王国を通じてインドに再輸出されました。
その後、海の商人によって西アジア、ペルシャおよび他の国に出荷されます。

考古学的な証拠によると、古代中国には2つの「シルクロード」があり、その中で海上「シルクロード」はイェランから東南アジア、インドなどに運ばれ、その後地中海沿いの国々に運ばれました。

夜郎王国は南越国と家臣関係はありませんでしたが、両国間の商品取引は非常に頻繁でした。
歴史的に、夜郎王の「私の国と中国はどちらかが大きいのか?」という問いは、何千年もの間世界を笑わせてきました。傲慢のほのめかしとして、「夜郎傲慢」は貴州の諺として永遠に刻まれた

李国籍の歴史的データによると、夜郎の名前は君主夜郎にちなんで名付けられており、4つの歴史的期間に分けられます:Wumi、Luoju、Saju、Jinzhu。
ウーミの歴史的時代はさらに、夜郎、化学療法、ドトン、シン、スアナの4つの歴史的段階に分けられます。

夜郎時代、夜郎王国はより強力な奴隷制の君主制にすぎませんでした。

カイモ王が夜郎に率いられて王位に就いたので、周囲の小国は周王朝との同盟を確立し、つながりを確立しました。 Caimoyelangが統治する連立は5人のメンバー、Dotongyelangが統治する連立は6人のメンバー、Xingyelangが統治する連立は10人のメンバー、そのうち7人は彼の直接統治下にあります。
Luo Juyelangによると10の加盟国があり、Shajuyelangによって統治されている同盟国には6つの加盟国があり、直接統治下にある州には4つの加盟国があります。州の数は39に達しました。 元のURL:https://kkne.ws/Lk4wME
イエレンは強大な国だったのだ

その国をも一時期、のみこんでいたのが、テン王国Dian kingdom.

楚王国といえば、わかる人は多いはず。
日本人は全中国の支配者になる寸前まで上り詰めていた

文献

https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/press/2020/7056/







第Ⅱ幕


 ベトナムのディエンビエンフーはディアンの支配地だった❗️ 

忽然と消えた古代王国

     「滇 DIAN」


(賧)
dǎn ㄉㄢˇ

Up

 砂の惑星DUNEという映画よりもっとスペクタクルな古代日本人の故郷。

 滇王国は中国南西部のフロンティアにある古代少数民族の部族であり、その領土は主に雲南省の中央部と東部にあり、中央にDian Lakeにあった。

紀元前278年、楚州は軍隊をテン池地域に派遣し、地元の人々を征服した後、秦州によって帰路が遮断されました。

彼はディエン池地域にとどまり、滇王国の礎を築きました。
楚州と地元の人の集合体ができた。

もともといた人とは昆明の人。昆明はクメールの当て字。現在のチワン族の人たち。チワン族は夜郎国へ逃れて、完全に入れ替わった
のか、まだ、調査中です。
夜郎王国とはイェレンと呼ばれるモン族苗族の王国❗️

滇王は誰?

 首都は現在の晋寧県。
町。記録や考古学的発見によると、滇王国は雲南省の歴史の中で約500年前から存在しており、戦国時代初期に出現し、西漢王朝初期に消滅しました。

 紀元前109年、

漢王朝の武帝は雲南を征服するために軍隊を派遣し、ディアンの王は漢に降伏しました。

歴史家は一般に、滇の名前の由来には2つの可能性があると信じています。1つは滇の名前がDianchi= 滇池の名前に由来すること、もう1つは滇の王国の名前が由来することです。

 Diqiangのリーダー、またはDiqiang-Jinbaiの子孫の名前から、イ族の言語は「dian」と「赕」(pingba)を意味するという。

(賧)
dǎn ㄉㄢˇ
1)中国古代南方某些少数民族以财物赎罪称“赕”;一说所输货物称“赕”。
タイ語のタンブンの品のようだ❗️貢物、喜捨品か?

このタンブンという言葉。わたしが「永遠に封じ込められた愛」「バンコクの恋人たち」「冬のバンコク」など全編に織り込んだヒドゥンテーマです。
 それが国名の由来とは

滇の文字は粤語に由来

 学者たちは、滇の文字は粤語に由来すると信じています。これは、粤語の「ci」の本来の意味です。滇王国が生まれたとき、漢字はまだ入っていませんでした

地元の粤語で漢字に翻訳されて録音されました。Dianは国にちなんでその名前が付けられた。池の隣に建てられたため、最初にDian Kingdomがあり、次にDianchiLakeがありました。

「Dian」の古代王国は雲南省の中央部と東部に分布し、Dian Chiを中心にしています。

陽宗海、撫仙湖、星雲湖、秦湖を結ぶ撫仙湖地域を中心に、滇地域、北は慧瀬、趙通など、南はXinping、Yuanjiang、Gejiu地域、Anningとその隣接地域の西、東から西に幅約150キロメートル、南北に長さ400キロメートルの地域に及ぶ。

古代都市の支配地
東西150km
南北400km

チューの王は、源水を通過した後、南西のチランを攻撃し、Dian池の周辺を攻撃し、雲南はチューの支配地になりました。

その後、雲南省とチュー本土との連絡が途絶えた。
2年目に、「すべての王であるDianを使用して、その習慣に従順になり、成長しました」、

Chuの貴族のZhuangYuは地元の民族グループに統合されました。
彼らは皆、今日、晋寧県の晋寧に住んでおり、チワン族の子孫。それ以来、雲南省の王となっています。

解説ーーーーーーー
Chuとは楚王国 
タイ語にチュウアライか?

あなた名前は?(タイ語の現在語)

楚から来たの?(中国語)

楚人の武士だけには姓がある。国姓

ーーーーーーーーーーーー

 秦始皇帝は6か国を統一した後、雲南省北東部に郡と郡を設立し、雲南省を通る「5フィートの道路」を建設するために人々を動員するために長銭という男を派遣しました。

すぐに王建は滇王国を破壊するために軍隊を送りました。しかし、秦王朝の大混乱により、滇王国が回復するのにそれほど時間はかかりませんでした。そのため、秦は雲南を長い間占領していませんでした。

西部への使命から戻った張騫の説得の後、漢王朝の武帝は、王蘭宇、白石昌、ルー・ユエの使節をディアンに送りました。

漢王朝の武帝が郭昌を派遣して南西部に軍隊を派遣したとき、彼は次々とラオズ、ミモを絶滅させ、その後滇に行きました。

ディアン王は自らの主導で降伏し、漢王朝の武帝から「ディアン王の封印」を授与され、ディアン王が彼の主題を管理し続けることを許可しました。
東漢時代、漢王朝の都道府県と郡制の推進と統合。黄滇の「滇の歴史」によると、古代の滇は漢王朝と元王朝の2年目まで完全に滅びることはありませんでした。


奠邊府

ディエン‐ビエン‐フー【Dien Bien Phu】 の解説
ベトナム北西部、ディエンビエン省の都市。同省の省都。ラオスとの国境近くの谷間に位置する。1954年にベトナム軍がフランス軍を大敗させ、インドシナ戦争の終結をもたらした地。フランス軍の総司令部跡や最後まで立てこもった塹壕 (ざんごう) 陣地跡や、2004年に戦勝50周年を記念して立てられた記念像などがある。

例文

もっと例文: 次へ>

時には神前への玉串奉奠などが行われる。
省都はディエンビエンフー(奠邊府)。
(同年7月、東京奠都の形で実現する。
奠都(てんと)とは、都を定める事をいう。
東京遷都ノ詔とも東京奠都ノ詔とも呼ばれる。

神仏などに供える物。 供え物。 供物(くもつ)。 ② まつり、生贄、犠牲、日本人の精神ー自己犠牲



紀元前500年 列島渡来前の日本人の都の名前は、



                  DIAN




  なぜ、日本古代史で最も重要なのか?

 わたしたちの教科書になぜ、何も書いてなかったのか? それがわかった時、あなたは雲南にきっと行ってみたいと思うでしょう。
雲南は雲南省ひとつだけで日本の面積より大きいのです。ここに住む泰族は、タイ人の源流。西双版納に記録が残っていました。
日本人はタイ人と共に生きていたのです。ラオス人とタイ人は同族。ミャンマーのシャン族はシャム人(サイアム人)。しかも、雲南の昆明はクメールの当て字。カンボジア、ベトナム人までも日本人と別れて間もない人たちでした



epilogue 

越の国とは?
日本の新潟の越後、越中に記憶されていた。

広島県の呉市は「呉」の国

中国大陸の越の国の本当の姿はもっと広大で、その過去の版図を探していた。強大な国でベトナム(南越)からなんと上海まで、展開していた



この前段階の調査紀行



わたしと同様に実際に目で見ておきたいという人のために。Younan は素晴らしい、桃源郷です。そして、シャングリラです。生きているうちにぜひ


この原稿はDIANの序です。
一度、世界から消えます

バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️