見出し画像

ちょっと本土最南端へドライブ1

皆さんこんにちは~♪今回もやってきました。ちょっとドライブしてきましたシリーズ。お待たせいたしました~。いや、待っていない?あ、そうですか・・・・

でも、あげていきますよ~。今回(といっても今から6年ほど前)行ってきたのは「鹿児島県の佐多岬」です。今回のドライブは秘密兵器を使用しましたよ~♪3泊4日の旅です。では、のんびりとどうぞ~♪

私「あれ、なんか急に鹿児島に行きたくなった。うん行こう。

当時の私の勤務はシフト制でなかなか連続した休みが取れなかった。しかし、なぜか3.5連休というめったに取れない休みが取れた。いや取れてしまった。

新しいビットマップ イメージ

金沢から鹿児島まで遠く感じるが、走行距離は1200㎞と意外に近い。でも時間を考えると・・・

調べてみると、大阪の南港から大分の別府までフェリーが出ていることを発見。その時はフェリーに乗ったことがなかったため、せっかくなので乗ってみることに。乗船時間も19時ごろからと金沢を昼頃に出ても十分に間に合う時間帯だ。

早速いろいろ予約してなんやかんやで出発当日に・・・

一応心配だったので早めに金沢を出発。そして大阪南港へ

画像2

車を待機場所に停めて、早速フェリーターミナルの中に。

画像3

う~~ん。テンション上がってきました~。

思ったよりも時間が余ったため、コンビニなどで食料を買いだめ。そしていよいよ搭乗することに。

画像4

ふぇりーでけぇーーーーー(笑)

画像5

乗り込む瞬間もちょっと楽しかったですね。ロボット系好きにはたまらん。

画像6

贅沢に今回は「デラックスシングル」で。

画像7

画像8

お部屋はなんと、トイレとバス付です。すごいね。フェリーなのに。

早速、はいってすぐにお風呂にレッツゴー。お風呂はとても狭いため、人数が多くなると狭くなってしまいますが、幸い自分以外は誰もおらず。まったりお風呂を楽しめました。

画像9

夜ご飯は船内で食べてもよかったのですが、部屋でまったりしたかったため、コンビニ飯です(笑)これはこれでテンションが上がりますよ~♪

画像10

テレビもあるので本当にビジネスホテルと変わらないですね。これで車ごと移動できるということを考えるとコスパもそれほど悪くないかと。

画像11

せっかくなので、船内を散策。ビジネスホテルみたいで楽しいですね~

画像12

イベントスペースにて。このようなイベントが常に行われているとのこと。いいですね。最高です(´・∀・`)ニヤ

そして、船の散策が終わったようちゃん、まったり本を読みながら夜はふけていくのでした~♪

結論:フェリー最高(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)