見出し画像

ようちゃんと愉快な?仲間達6

皆さんこんにちは~♪最近また新しいパソコンを一台組みたくなってしまっているようちゃんです。うーん、サブPCが無駄に欲しい・・・

さて、今回も勝手に紹介していく迷惑この上ないこのコーナー(笑)今回の犠牲者(笑)は・・・・・

堀越 信司(ほりこしただし)さんで~す。


ようちゃんが理療科時代、まだ堀越さんは中学生でした。グランドソフトボールという競技をやっていた時にようちゃんはセンター、堀越さんはキャッチャーをやっていましたね~。めっちゃ懐かしい。

もしかしたら、このnoteを見ている方、堀越さんを知っているかもしれませんね。東京パラリンピックの視覚障害の部のマラソンの日本代表選手でもあります。パラリンピックは4大会連続出場という、すごい記録の持ち主ですよ。

画像1

Facebookより、勝手に写真を拝借。すみませんm(__)m

また、堀越さん、視覚障害の方では珍しく、NTT西日本の実業団に所属されています。それだけ実力を認められたということですね。これはすごいことですよ(∩´∀`)∩わ~い♪

当時、部活前に一緒に走っていて、ようちゃんはばてているのにいつまでたっても堀越さんは走っていたのを見て、

いつまで行くんやこの子・・・・モーターでもついとるんか?

って思ったのは内緒です(笑)

残念ながら東京パラリンピックは延期になってしまいましたが、来年パラリンピックがあれば堀越選手は活躍されること間違いなし!!だと思います。

そして、メダルをとってようちゃんをゲストとして番組によんでください(必死)


そして、堀越さんは趣味でカメラをされてるそうです。堀越さんいわく、自分の目で見るよりカメラの方がきれいに映るそう(笑)

さすが、盲学校ジョーク炸裂ですね!最高です(笑)

飛行機マニアらしいので、とりあえず飛行機のことしゃべっておけば機嫌がよくなるそうですよ( ̄▽ ̄)

当時の附属盲学校のメンバーが、こうやって前線で活躍されているのを見ると、めっちゃ刺激的ですね。ようちゃんも頑張らないと!といい刺激をもらえます。

とりあえず、ようちゃんも頑張って金メダイとってきます(`・ω・´)ゞ

結論:とりま、堀越選手頑張ってください(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)