見出し画像

ソースネクストの特打シリーズを集めてみた(笑)

皆さんこんにちは~♪最近キーボードを打ちまくっているようちゃんです。うつべしっ、うつべし、くるみゆべしっ!!

ということで、ようちゃんがタッチタイピングを覚えたソフト、

特打

を改めて購入してみた話題です。みなさんも手を前に出してエアータイピングしながらこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん、e-typingなどでタイピング練習をしているのだが、やはりあのソフトが気になってしょうがなかった。

画像1

そう、「特打」である。文字を打つたびに銃の音がして、めっちゃ打ってる感が半端ないソフトだ。これが意外とハマって、ようちゃんやりまくった記憶がある。

画像6

購入して久しぶりにやってみたが、やはりいい。しかし、意外と敵が倒せなくて、こんなに難しかったかな?と思いながら打ち込んだ(笑)ちなみに、敵にやられると顔面を踏まれるという特殊なプレイ付きだ。Mにお勧めだ(笑)


せっかくなので、いろいろと試したくなってコナンのタイピングソフトも購入してみた。

画像2

これは、いろんなパターンのタイピングゲームができるため、結構楽しめる。コナン好きにはもちろん、普通のタイピングソフトでは物足りない方にお勧めだ。子供向けと大人向けの選択もできるので一家に一本あってもいいかもしれない。

画像5

こんな感じで多彩なゲームモードを選べる。

これら2つのソフトを購入して、まったりと遊んでいたところ、ソースネクストから割引チケットが付いたメールが届いた・・・・


その中で気になったソフトが・・・・・

画像3

特打式Officeパックだ。ようちゃんはパソコンが組み立てられるくせして、ワード、エクセルなどの入力作業が苦手だったりする(笑)。割引がきいて半額近くで購入できるならとぽちっとGET。

画像4

こんな感じで、問題文が出され、実際にエクセルを操作して指示道理に動作を行うのだ。こうやって行くうちに操作方法を覚えていくのである。

今回は4本セットを購入したので、

Word

Excel基礎

Excel応用

PowerPoint

とこれらの操作を覚えることができるのである。まだ購入したばかりであるため、まだやり込めていないが、のんびりと楽しんでいきたいと思うのである。


いろいろソフトをあげてきたのだが、うまく使えば自分のスキルアップにつながるソフトばかりである。なので、気になったらぜひ手に取ってほしい。

価格もタイピングソフトは税込み2070円ほど。ワードやエクセルなどの入力方法などのソフトは5368円程なので、おすすめですよ~


結論:スキルアップのための勉強です(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)