見出し画像

パンツ ぁーほー(その①)

皆さんこんにちは。日々の業務に追われ過ぎて若干壊れ気味のようちゃんでございます。どうしよう、意外と最近忙しい・・・・。

さて、今回は「パンツ」について語っていきたいと思います。人はなぜ、「パンツ」を履くのだろうか?

このまま語り切ってもいいのですが、ようちゃんの精神が持たないので、とりあえず、本題に移りたいと思います(`・ω・´)ゞ


皆さんは「ガルパン」なるものを知っているだろうか?あんぱんでもなければ、カレーパンでもない。ガルパンだっ!!

ガルパン、正式には「ガールズ&パンツァー」の略である。

画像1

ようちゃんはこのアニメが大好きなのである。

がっ!!

友人がようちゃん以上にはまってしまった。そして、毎年茨城県大洗で行われている

「あんこう祭り」

に連れ出されるのである。

あんこう祭りとは・・・・

画像2

毎年11月頃に大洗で行われている、お祭りだ。最初はそれほど人は来ていなかったのだが、ガルパンがかかわってからは13万人ぐらいが来るめっちゃ大きなイベントとなっているのだっ!!

ようちゃん達は2017年から参加している。お祭りも楽しいのだが、その前の日に食べるアンコウ鍋が最高なのですよ(´・∀・`)ニヤ

ってなわけで、2019年もあんこう祭りに向かうことに。野郎二人で車のなかで

「パンツァーフォー(戦車前進)」

て、叫びながら車を発進させている。大分、おかしなテンションになっている。ちなみに仕事終わりに出発しているので「夜」だっ!!

画像3

とりあえず、出発前にラーメン食べて英気を養うのだ。何せ金沢から大洗まで長い旅になるのである。ちなみに移動はすべて下道だ(笑)

新しいビットマップ イメージ (3)

まあ、幸い12時間もあればつく距離なので夜通し運転していけばそれほど長い距離ではない。運転手が2人もいるから楽だ。

ちなみに移動中もガルパンを見ながら移動だ。復習に余念がないのだ。

画像5

朝方になったのだが、少し休憩がてら朝ご飯を食べることに。我々は体調管理にも気を使い、栄養が偏らない食事を好むのだ。

画像6

どうだ。この健康的な食事は。きっちり炭水化物と油を摂取。そして黒ウーロン茶で気持ち的にスッキリだ(いや、普通のウーロンだった。)

とりあえず、ここで3時間ほど仮眠をとる。思った以上に道がすいていたため、めっちゃ早くついてしまったためだ。とりあえず寝る。


そして、なんやかんやで水戸に到着。水戸と言えば・・・・


そう、納豆だね。


ということで、納豆定食なるものを食す。

めっちゃうまいっ!!

画像7

納豆に納豆に納豆に納豆になっとうだ。思わず

なっ・・・とうっ!!

と叫びたくなるくらいなのだ(※注 色々つかれています)

そして、おつまみに

画像8

あん肝を。これがまた最高にうまい。あん肝。最高だよ。

この時点でようちゃんは満足。もう帰ってもいいくらいだ(笑)しかし、友人は

友人「まだまだこれからが本番やでぇーー」


テンション上がりまくっているのであった。

結論:ガルパンおじさんです(by2人とも)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)