見出し画像

パンツ ぁーほー(番外編)

皆さんこんにちは~♪いよいよ北陸地方にも雪が降ってきました。今年はどれだけ積もるのでしょうか?雪じゃなくて諭吉だったらどれだけよかったか。

さて、前回で大洗の旅は終了したのですが、まだまだ大洗から金沢までの道のりは長いです。帰りはさすがに高速を使いますが、友人が

友人「ちょっと食べてみたいものがあるんやけど、ちょっと寄ってもいい?」


てなことで、帰り道に群馬県の~♪

画像1

ここに寄ってきました~♪ 登利平(とりへい)さんです。っていうか、漢字読めね~。思い出すのに時間がかかったわ。

https://www.torihei.co.jp/

ここの名物は名前の通り、

画像2

あん肝の・・・・


いや、写真間違った。これだ、これ。

画像3

登利平の

「鳥重」

でございます。めっちゃボリューミーですが、友人と

うまし、うまし、うまし。

と叫びながらかきこみました(´・∀・`)ニヤ

いや、鳥重、初めて食べましたがめちゃくちゃおいしいですね。ようちゃんグルメリピート確定でございます(`・ω・´)ゞ。近所だからドライブがてら来るのもよさそうです(〃艸〃)ムフッ

こうやってのんびり帰りながらグルメツアーするのも楽しいものですね~。いや~、グルメツアー最高っ!!

しかし、少し物足りなかったので、ようちゃん自分用のお土産に購入した「ほしいも」スナック菓子のごとく食す食す。

体の成分が「ほしいも20%」と「変態99%」で構成されてきたところで、お次のグルメスポットに( ̄▽ ̄)

画像4

長野県松本市にある「俺らラーメンちょもらんま」さんのところです(´・∀・`)ニヤ

長野県はそば処のイメージがありますが、結構ラーメン激戦区でもあり、おいしいラーメン屋さんが沢山あるところですね。

画像5

ラーメン、おいしくいただきました(´・∀・`)ニヤ

そこそこお腹が膨れていましたが(干し芋食べすぎ)、案外あっさりとラーメンを食べきることができました~。おいしかったぜっ!!

今回のたびで心も体も満たされた漢2人。車の中でガルパン談義をしながら安房トンネルをくぐるのでした~。


結論:今回もおいしくいただきました(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)