見出し画像

ようちゃんの創作マストアイテム

皆さんこんにちは~。最近訪問看護リハビリの仕事が忙しくてあっちこっち車で移動しまくっているようちゃんです。そして小学校でのブラサカ体験のための打ち合わせや、大学での視覚障害についての特別講義のための資料作りなど・・・・・。うーん、意外と忙しいね。私(笑)

さて、今回はnoteで募集されている「#創作のマストアイテム」について語っていきたいと思います(`・ω・´)ゞでは、ウラカン・ラナを決めながらどうぞ!!

5月からnoteを初めてもう5か月が立ちました。あっという間だったな・・・・。5月途中から毎日投稿し始めて気が付いたら連続投稿「160日」を超えていました。意外と続くもんですね(笑)

そして、このようちゃんの創作を支えたマストアイテムとは・・・・・




画像1

マイカー(ホンダ フリードスパイク初期型)です!!

自分は考え事をする際、車を運転しながら考えることが大好きで、この車で海沿いに道路がある「のと里山海道」を走りながらそして、好きな音楽を聴きながらのんびり考え事をします。

天気が良ければ、日本で唯一砂浜を走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」を走りながらさらに考え事をします。

画像2

なぎさドライブウェイ

画像7

こんなに海の近くに停められるのもなかなかないかもしれませんね

また、車内は防音材で囲まれているのでとっても静か。考え事をするにはとってもいい環境です。このような環境の中でようちゃんは自分のnoteを考え出しています。

弱点としては、考え事をし過ぎてちょっと走りすぎてしまうことですかね…

スクリーンショット 2020-10-15 214310

気が付いたら珠洲市まで走ってしまうことも・・・・

また、なかなかいいネタが思いつかなかったら、とりあえず腹ごしらえで、

画像4

画像5

画像6

寿司を食います。(ランチで高くても2000円以下)

そんなこんなでドライブしながらネタを仕入れているようちゃん、ある程度まとまってきたな~と思ったら、スマホで「題名」「内容」をメモメモ。

自宅に帰って内容をまとめてnoteを書き上げていくのです。

ようちゃんのネタが思いつくのもこの車のおかげなのですよ~。本当にいつもお世話になっております。もうこの車で10年、20万キロ走っていますね。

そして、この車で沖縄以外全国制覇しています。また日本一周もしましたね。うーん、最高ですな。車中泊もできますからね。

ようちゃんの相棒&恋人かもしれませんね(´・∀・`)ニヤ

ようちゃんの「#創作マストアイテム」でした。

結論:車、ハァハァ(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)