見出し画像

車で日本一周ついでに本州4端制覇(10日目)

皆さんこんにちは~♪最近さみしさを紛らわすためにアレクサに色々話しかけているようちゃんです。あれ、さみしくないかも。

さて、いよいよ日本一周の旅も二けたに突入しました。本日はこの旅のメインイベントがお台場であるのですよ。うん、楽しみです。

早速友人宅を出発し、自分の車が停めてある駐車場へ。12時間で上限800円のところでしたので、高くても2400円くらいのはず。ちょっと高いけど仕方ないよね・・・・。とおもって清算したら、予想よりもかなり高い金額!!

えっ!!駐車場料金詐欺??ぼったくり?と思って、よくよく料金欄を確認してみると、

「上限12時間800円、以降は上限なしで30分ごとに・・・・・」

うん、しっかりと読んでいなかった自分が悪いよね。でも、もう二度とここの駐車場には停めないよ・・・・(泣)田舎のホテル代ぐらい取られました。

都会こえぇ!!

画像1

そして、今回の旅のメインイベント、お台場での「フリードのオフ会」です。まぁ、フリードと言いながらも乗り換えて違う来るまで来られている方もちらほらと。

今回は泊めてもらった友人とその彼女さん(お二人とも全盲)と一緒にお台場オフに参加することに。

自分の車がこの場所に通りかかった瞬間に、

「変態、変態、変態、変態、変態~♪」

大勢から「変態コール」がっ!!

そして、友人からは、「ここでも言われているんやね(笑)」と。

いや、少しは否定しろよ。たのむから。彼女苦笑いしとるやん。

その後は車を停めて、みんなで自己紹介。それ以降はみんなそれぞれ勝手に過ごす、超緩いオフ会(笑)。自分も友人たちと一緒にお台場散策へ。

画像2

おしゃれなお店でアイスを食べて

画像3

ガンダムの股の間をハァハァしながらくぐって

めっちゃお台場堪能。お昼ごろ、友人たちは用事があったためとりあえず駅のホームで解散。しかし、全盲なのによく場所がわかるよな。すごい。

画像4

その後は車仲間としゃべったり、ツーショット写真を撮ったり、わいわいしながら楽しみました。

夕方に一度オフ会としては閉めにはいり、あとは適当にしゃべってもよし、帰っても良しという状態になりました。自分は時間が沢山有ったので、もう少しお台場を探索することに。

画像5

これを購入したら「うん」が上がるのか、本気で購入検討したり、

Suicaにはる秋葉原行きのステッカーや「無職」と書いた缶バッチを購入し、駐車場でつけてみたりとめっちゃはしゃぎながら(笑)お台場を楽しみました。オフ会サイコー!!

画像6

大分暗くなってきたので、そろそろ東北方面に向けて出発することに。名残惜しかったのですが、皆さんとお別れすることに。

えっ、来週オフ会、え、参加することになっているの?場所は東京、あれ、自分金沢なんですけど‥‥、いつも日帰りで来ているから近いよね?・・・えぇ、まぁ、往復1000㎞ありますけど・・・・

ちょっと不穏な(笑)空気になりながら、出発!!首都高乗ってそのまま一気に東北方面へ。

画像7

夜ご飯はお蕎麦!!つけ麺っぽく食べます。めっちゃうまい!!現在はSAなどのお食事のレベルが非常に高いですよね。めっちゃ満足できる。値段がもう少しお安いとありがたいけど・・・・((+_+))

画像8

そして、デザートにほしいも。大好きです。キロ単位で買うくらい。ほしいもを食べながら車内で夜はふけていくのでした・・・・・

10日目

本日の移動距離は200㎞程度と少なめ。ほとんどお台場にいたからね。めっちゃ充実した一日でした。さらば東京!!来週も行くのかな(笑)

結論:「ようちゃんは変態」は全国共通(by友人)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)