見出し画像

車で日本一周ついでに本州4端制覇(1日目)

皆さんこんにちは~♪そろそろ免許証の更新が近づいてきたようちゃんです。ゴールド免許とおさらばに・・・・・_| ̄|○ガーン…

さて、いよいよ日本一周出発の日となりました。わくわくさんが止まらない!!まったりのんびり楽しみながらレッツゴー!

とりあえず、早速高速に乗ってのんびりと

北陸道→舞鶴若狭自動車道へ

画像1

三方五湖のPAで休憩。あいにくの空模様ですが、気分は晴れ!!

自分の好きなアニソンを聞きながらまったりと走ります。そして福知山インターから下道でのんびり鳥取県米子へ向かいます。

画像2

途中でラーメンを食べて栄養補給!!

画像3

こちらの方でも栄養補給しようとしたら余計にエネルギー(現金)が・・・

なんやかんや楽しみながら移動。途中で急にお風呂に入りたくなったので・・・

画像4

とがやま温泉「天女の湯」さんのところで入浴。ついでに嫁候補がいないか物色。天女の湯というだけあって、元天女さんがいっぱいいらっしゃいました(`・ω・´)ゞまったりとした雰囲気、イイねっ!!

あとはひたすら日本海側をまったりと移動。途中でパチンコ屋などで休憩しながらひたすら米子に向かいます。途中「はわい」にも寄ったよ( ̄▽ ̄)

画像5

途中の道の駅にて。巨大松葉がに。地方によってずわいの呼び方が違うのが面白いですね。うちの方だったら「加能がに」ですからね。しかし、何人前になるんだろうか。死ぬほどカニ味噌が食べられそうです( ̄▽ ̄)

そして、ようやく今回の目的地である「米子市」に到着。早速車仲間の方に紹介されたお店で夜ご飯を食べることに。

画像6

「味どころ ことぶき」さんのところで天丼を。めっちゃおいしかった。

本当は海鮮丼を食べようとしたのですが、魚をさばく人がお休みのため残念ながら食べられず(なかなか斬新な断り方でした(笑))自分以外にお客さんがいなかったのでお店の方とワンちゃんトークで盛り上がりながらお食事をいただきました(`・ω・´)ゞこういう雰囲気めっちゃ好きです。旅の醍醐味ですね。

そして、適当な場所で車中泊を。まったりと夜が更けていきました。

1日目

本日の走行距離おおよそ470㎞。まったりと移動できました。うん、イイね。この調子でまったり行こう。

結論:またことぶきさんのところに行きたいな(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)