見出し画像

ポストカードを紐と洗濯バサミで飾ってみた!

前々からやりたいなーと思っていたことが、やっとできました!

ポストカードを麻紐と木製洗濯バサミで飾る!ということ。

洗濯バサミ(ウッドピンチ)はダイソーのもの。

画像1

最近のダイソーは、けっこう洒落たものもありますね!

麻紐は、ずいぶん前に買ったので、どこで買ったか忘れちゃいましたが、多分これも100均だと思う。ダイソーにもありました!

画鋲は、無印良品の「針が細い画鋲」が穴が目立たなくていいと聞いたので、それ。

ウッドピンチにフックがついたタイプもありますが、直接、麻紐とポストカードを一緒に挟んでます。それでも、特に落ちてくることもなく、いい感じ。

画像2

実は、このポストカード、かなり古いもので2009年頃に買ったものなんです。この頃、こんな加工流行ってましたよね?Instagramのフィルターで言えば、Lo-FiとかX-Pro IIみたいなやつ!後、Nashvilleだけ、なんか違う枠、付きますよね!

今は、もう少し淡い感じの加工が流行りなのかなー?と思いますが、私はいまだに、このレトロっぽいというか、トイカメラっぽいというか?な加工も大好きなので、満足です。Instagram入ってきた当時は、とにかく彩度を上げては喜んでたな。

フェアリーライトなどと合わせてみても可愛くなりそうなので、いろいろやってみたいですね!

画像3

オリエンタル・テイストの素敵なアイテムを販売されているお店を
楽天ROOMで紹介しています。
よかったらのぞいてみてください!https://room.rakuten.co.jp/room_476b38a629/items

Twitterもやってまーす;)フォローいただけると泣いて喜びます!
Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile