見出し画像

帰国子女が大学入試で落ちた話

中学・高校を海外で過ごした私が、大学受験に失敗した話を紹介する。自己紹介でも述べたように、わたしは某国立大学に進学したものの、第一志望の大学には落ちた。今回は、恥を忍んで受験の失敗談とその原因を記すので、受験生やその保護者の方は、是非参考にしていただきたい。過去の失敗を通して、未来の受験生が何を勉強したら良いのか、お伝えできればと思う。

なお、帰国子女の大学受験についての概要は、以下のページをご覧いただきたい。

合格した大学名はもちろん、落ちた大学名、やっておいた方が良かった勉強など、できる限り全ての情報を公開しているので、失敗談を晒す羞恥心を和らげるためにも、是非購読していただければと思う。

ここから先は

4,607字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?