見出し画像

上司部下のコミュニケーションを1on1で改善します「ChatGPTでは解決できない課題を解決しませんか?」



1on1に必要なものはツール?教育?

マネージャーにとって必要なのは、1on1ツールや教育だけなのでしょうか?5年以上マネージャーを経験し、さまざまなHRツールを導入してきた私自身が、この疑問を持つようになりました。


メンバーを理解する時間や機会の減少

昨今のワークライフバランスの重視、テレワークの普及、社員間の交流の機会の減少、各種ハラスメント問題など、変化する環境の中で、相手を深く理解する時間が欠如していないでしょうか?

1on1の限界

多くのマネージャーや企業はこの問題に対処するために「1on1」を実施していますが、上司と部下という利害関係のある関係性の中で、真の目的が達成されるのでしょうか?

1on1を通じて関係性を高めようという試みもありますが、それでも以下のような問題が発生してしまう可能性があります。

1on1の課題

  • 不安(新チーム発足後、初めての1on1にて)

    • マネージャ「こんなこと聞いてもいいのかな」

    • プレイヤー「こんなこと言ってもいいのかな」

  • 不満

    • マネージャ「方針・戦略が伝わっていない気がする」

    • プレイヤー「方針・戦略はわかったけど不満がある!(曲解して理解)」

  • 不信

    • マネージャ「こんな仕事をお願いするといいのかな」

    • プレイヤー「こういう仕事を振ってほしい」

ChatGPTでは解決できないサービス

そんな1on1のお悩みを私のサービスで解決します。

サービスの3ステップ

  1. 上司部下のそれぞれの価値観の言語化

  2. 価値観のフィードバック

  3. チームでワークショップ

サービスの特徴

「ChatGPTでは実現出来ないことを実践します」

ChatGPTでなぜ実現できないのでしょうか? ChatGPTでは価値観の特定が可能かもしれませんが、それをどうやってインプットするのでしょうか?自己の思考や感情を正確に言語化するのは困難ではないでしょうか?
私たちの強みは、まさにその「価値観の言語化」です。

ココナラで特別価格にて提供

「価値観の特定」に焦点を当てたサービスを、ココナラ会員向けの特別価格で提供します。
 通常価格:1時間 5000円
 ココナラ特別価格:1時間 2000円
 ※事前に価値観特定に関する質問に回答していただけることを条件


私たちのサービスを通じて、社外の第三者が1on1を実施し、新たな視点からのフィードバックを得てみませんか?

1on1に関するメソッドを無料公開

1on1に関するChatGPTのプロンプト、価値観を特定するための手順などメソッドを無料公開しています。ぜひご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?