見出し画像

道の駅 ちちぶ


国道140号線沿いに位置する「道の駅 ちちぶ」。秩父市のちょうど中心部にあり、観光で訪れる方々や地元の人で賑わいをみせています。

この土地で生産されるお蕎麦など、地元ならではの食材やそれが使われたグルメのほか、地元の郷土料理が味わえるレストランがあります。

地元で生産されるお酒も豊富です。あっさりとしたお味で飲みやすいなのだそう。
色々味わってみたくなりますね!

この「道の駅 ちちぶ」で人気なのが、「味噌ポテト」や「ちちぶ餅」。気軽に味わえて美味しい!ドライブ途中のおやつにもなりますよ。

「ちちぶ餅」は、モチモチでやわらかなお餅の中にあっさりめの餡が入っています。味噌ポテトは、ホクホクのポテトに甘めで香ばしい味噌がからんでいます。いくつでも食べられそう!
素朴なご当地の味は、何度も訪れて味わいたくなります。
今度は新鮮な野菜やフルーツなども購入してみたいですね。

〈道の駅 ちちぶ〉
所在地:埼玉県秩父市大宮4625

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,058件

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?