見出し画像

【東南アジア周遊記】フィリピン料理満喫Day ~6日目 ~

おはようございます!
仕事を辞めてカップルで東南アジア周遊中のMocaです。

出発から6日目は美味しい料理と縁のある1日でした。…というのもこの日まで美味しいジュースやデザートには出会って来たものの、めちゃくちゃ美味しい!となるご飯には正直出会えてなかったんです😇
やっぱり旅の楽しみといえば「食」。この日に出会ったフィリピンの美味しいご飯たちを紹介します!

13:00 Lunch@Mr.Sizzlers
SM Seaside Cebuという海辺のショッピングモールに入っているMr.Sizzlersというお店でランチ。このお店を選んだのは手頃な価格帯で美味しそうなお肉が食べられそうだったからです🍴チェーン店ぽかったのでフィリピン以外でも食べれるかもしれないです。
私が選んだのはチーズハンバーグのプレート(200PHP≒513円)。お店の名前の通り、熱々の鉄板に乗って料理が運ばれてきました。
またこちらの店舗の売りの一つがご飯とグレイビーソースがおかわり自由なところ!料理が到着するとソースを持った店員さんがきてくれてお皿にかけてくれます。
見て見て〜このジュージュー具合☟




18:30 Dinner@AA BBQ
彼が語学学校に通っていた時の先生と7年ぶりに会うことになり、連れて行ってもらったフィリピン料理のお店🇵🇭めちゃくちゃローカルっていう感じでもなくて入りやすいけど、連れてってもらえないと知らなかったであろうところで夜ご飯が食べれて嬉しかったです!その土地の人に紹介してもらうお店とか情報ってほんとにありがたいですよね☺️




頼んだのは写真左から
①shrimp
エビを食べたいとリクエストしたら出てきた、天ぷらに限りなく近い料理。チリソースでいただきます。
②Lechon Kawali
カリッカリに揚げた豚バラ?酸味のあるソースにつけて食べるとさいっこうに美味しいです🐷
③Grilled Chicken
このお店は好きな食材をショーケースから選んで調理もしてくれるようでした。お肉や海鮮など種類がたくさんありました!
④Pork sisig
細かく切った野菜とミンチにした豚の耳、顔のお肉を炒めて濃く味付けされた料理!お酒のお供にぴったりって教えてもらった。これ、フィリピンきたらぜひ食べてみて欲しいです!

美味しいご飯で元気を出せてハッピー🌈セブで過ごす最後の夜は最高の夜になりました🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?