見出し画像

自己紹介/はじめまして

はじめまして、YUKI(ゆき)と申します。
サイトを開いてくださりありがとうございます!

初めての投稿となるので、少し長くなりますが、自己紹介をさせてください🌺


プロフィール


人と自然が大好きなYUKI(ゆき)です🌺
特に海や離島が大好きで、行くとぼーっと3時間くらい海を眺めてることもあります🏝
まだまだ初心者ですが、SUPも好きです!
今後は、ダイビングやサーフィンにも挑戦したいと思っています⭐︎
幼少期からダンスや新体操もやっていたので、踊ることも大好きです!
また最近は、ひとり旅の良さにも気づき、いろんなところに行ってみたいなと思いをはせております!

これまでの経歴

・1997年生まれ/東京都出身

・5歳〜15歳…10年間の新体操を通して、仲間と目指すこと、努力や自分の向き合う大切さ、支えてくれる家族や仲間への感謝の思いを強く経験。

・高校時代…部活動でのダンスに熱中し充実した3年間を過ごす。

・大学時代…東京家政大学管理栄養士専攻に入学し、国家試験受験後、管理栄養士を取得。

・就職(1年目)…栄養士として、都内の保育園に勤務。献立作成、約140食の調理等を担当。
職場環境や人間関係の壁にぶつかり、肌荒れや胃腸炎、突発性発熱、精神障害、過食症等の心身の不調を経験をする。
これをきっかけに、「"真の健幸"とはなにか」「自分が人生で心から望むものはなにか」と本気で考えるようになる。  
また、アーユルヴェーダや瞑想、アーシング、リトリートなどと出会い、興味を持ち始める。
体感を通して、心とからだの真の健幸につながると確信を持つ。
ひとりひとりの健幸の土台作りに携わりたいと思うように。

・現在…ひとりでも多くの人が自分らしく輝いて生きていけるようにサポートしたいという思いから、「地球と仲間と自分と繋がるリトリート」の展開に向けて準備中
☆第1回2022.4.29☆

資格

・管理栄養士
・アーユルヴェーダマイスター
・セルフリトリート®︎インストラクター
・ラージャヨガ指導者取得中

私の価値観と目標

「明るい未来へと進む権利は、全てのものにある」

私は、"人"が大好き、"自然"が大好き
どんな出会いも出来事も、これまでの全ての存在が今の私を作ってくれている。生かしてくれている。
どれひとつとして欠けてはいけない。
心から感謝しています。

だから人のために自然ために力になりたいし、これまでいただいてきた感謝と愛への思いを力に変えて循環させていくことが、私の使命だと思っています。

1人ではできないことも、同じ思いを持つみんなで手を取り合えば叶えることができる。

私は、リトリートを入り口として
心とからだを解放するきっかけを
自分の心の声と向き合うきっかけを
自分の夢や思いをたくさん育むきっかけを
たくさん口にして、シェアしてもっともっと自分らしく、とびっきりの笑顔で生きていけるきっかけを
これらを実現するための可能性を届けていきたいです。

いろんなきっかけが生まれ
ここから何かが始まる、そんな時間と繋がりを作りたい!
私自身、やっと価値観と目標が一致してきた今
私も、もっとたくさんの出会いや景色、経験を通して成長していけるよう精進してまいります!

たくさんの出会いのある人生にしたい!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramももしご覧いただけましたら幸いです🌱
Insta:@yuki0_418m

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺️

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?