見出し画像

愛のかたち

愛の形って1つじゃない。

優しさだけが愛ではない。

自己犠牲にした愛も本当の愛じゃない。

自分本位な考えではなく、相手にとってその時に必要な言葉や行動を正直に届けることも愛。
時には、愛は忍耐と言われるように、相手自身が気づくまで、自然と届くまでじっと待っていることも1つの愛の形。

愛の形に正解はない。

今、目の前にいる人にとってどんな形の愛を届けたら、その人が心から幸せか

そんなことを考えながら一人ひとりに合ったオーダーメイドな愛を届けていくこと

見返りを求めず、自分から溢れたエネルギーを愛の形に変えて届けていくこと

そんなことができたらどんなに素敵だろうか


自分が欲しいならまずは与える

自分をわかってほしいなら、まずは相手を理解する

話を聞いて欲しいなら、まずは相手の話を聞く

誰かに愛されたいなら、まずは自分が愛する


こんなふうにしていろんな形の愛がこの世の中に溢れ、循環していったらいいなと思うんだ

すべてのものに感謝と愛とつながりを🤝🤍🌏

今日も一日ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?