見出し画像

パンダのティッシュカバー

最近、これは買ってよかったと思ったのは、断然これである。パンダのティッシュカバー。フェリシモという会社が出しているものだ。

通販でも売られているが、どうやら品薄のようで、7月分の受付をしているところらしい。以前、たまたま上野駅のお店を通りかかった時に、店頭に置いてあるのを見て「こ、これは…!」と思ってしまった。無造作に横たわっているパンダたちが何とも言えない。フェリシモは、その辺のツボがよくわかっている。

ティッシュカバーに3,000円かぁ…と思ったが、パっと閃いた時に買わなかったら、きっと後悔するだろうなとも思った。そういうことを、今までに何度か経験している。数万、数十万の買い物ならまだしも、3,000円である。それでこの先の満足が手に入るならば、、、と考えて、結局購入することにしたわけだ。

家にこういうものがあると、ティッシュを取る時にも慎重になる。汚い手で触らないようにとか、置く場所も考えようとか、そんな具合である。現状はテレビの前に置いているにすぎないが、いずれ相応しい置き場所を考えようかなと思っている。

よく、良い料理には良い皿からというが、好きな雑貨に見合う家にしようというのも、家を整える一つのモチベーションかなと思う。ちょっと贅沢かなと思うものでも、自分の考え方や行動を変えるための、一つのきっかけとなり得るのかもしれない。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。