見出し画像

お見合い〜Dさん 初の仮交際成立〜

翌週のお見合い。

初めて朝イチのお見合いでした。
場所も初めてのところだったので早めに行こうと思ったら平日の出社と変わらないぐらい早起きでした🥲

早めに着いたつもりでしたが、
すでにDさんがお店の前で待っていました。

お店もお見合い開始時刻と同じ時間に開店だったのでまだ中に入れず、外のソファではじめましてをすることに。
ラフな感じの方で、待ってる間気まずさもなく過ごせました。

中に入ってから改めてきちんと挨拶をしてお見合いスタート。
歳が1つ差なのと、出身大学が同じという共通点があり話も盛り上がった気がします。

私のネイルに興味を持ってくれて、デザインのことやこだわりを聞いてくれました。
男性って多分ネイルとか興味ないのに、笑
一生懸命褒めようとしてくれてたのが嬉しかったです。

職場の人に相談所婚の人がいて紹介されたのがきっかけらしく、担当カウンセラーも顔見知りの人のようでした。

あとは突然1人が寂しくなったとも言ってました。
わかる。

あっという間に1時間経ち、駅まで送ってもらい解散。
最後見えなくなるまで見送ってくれたのも嬉しかったです。

私はいつも別れ際お礼を言ってペコッとした後に小さく手を振るようにしていました。
こっちが手を振るとつられて小さく振り返してくれる方が時々いて、ちょっとだけ可愛いです。笑
(ただしキャラによる)
Dさんもつられて振り返してくれるタイプでした。


朝イチなので余計な情報が遮断されて
その人の話がスムーズに入ってくる感じがして
個人的には朝イチのお見合い結構好きでした。
座席も取りやすかったりするし。

帰宅後、交際希望の連絡。
確か翌日だった気がしますが、Dさんからも交際希望の連絡をもらい、初めての仮交際成立!


21時頃にファーストコールが来るので出てくださいねーとカウンセラーさんに言われました。

私、電話、嫌い😞

21時ちょっと前からソワソワが止まらず、

いつ来るかわからない電話に怯えていました。

21時過ぎに電話が来て、すれ違うことなく出ることが出来ました。

ファーストコールは5〜10分くらいでOK、
今後の連絡手段だけは聞いて、余裕があれば電話で初回デートの日にちも決めちゃいましょう!

とカウンセラーさんに言われていたのですが、
恐らく同じように言われていたてあろうDさんが私のやりたいことを全部やってくれました。

LINEの交換と次の予定をその場で決めて、
お互いの呼び方も下の名前に変えました。
あとは理想の連絡頻度も伝えました。

電話のちょうど1週間後に会う予定になったので
また来週〜という感じでファーストコールは終了。

初めてにしてはスムーズだったと思います。
Dさんがすでに何回かやっていて慣れていたのかも。

まずは最初のステップを越えたような気持ちでした。
ここからどうなるのか…🙄


現在仮交際成立率25%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?