見出し画像

お見合い〜Rさん ミニきんに君〜

年明けから切り替えてガンガンお見合いしようと当時は意気込んでいたので、
初めて自分の条件の年齢よりもだいぶ年上の方と会ってみた話。

Rさんは9個年上の方で私から申し込みました。
年齢以外の諸々の条件が希望と一致していたことと
年齢よりも若く見える且つ嫌いなルックスではなかったので試しにくらいの気持ちで申し込みました。
(私の相談所は申し込み枠が死ぬほどあるため不成立でも正直痛くもかゆくもなかった)

こんなところにお見合い出来るような場所が…??
という場所で、朝イチの時間帯でした。

いわゆるお見合いスポット的な場所ではないけど
人が少なくて穴場かも?と思いました。
(朝早かったからってだけかもだけど)

実際お会いすると、
なかやまきんに君を全体的にぎゅっとコンパクトにしたような感じで、写真通り9個上には見えないなぁというのが第一印象でした。

が、話し始めてみるとところどころに隠しきれないジェネレーションギャップ。
「希望年齢から外れてるのにどうして申し込んでくれたんですか?」
※お見合いで聞かれると困る質問ランキング第3位(私調べ)

というのを言葉を変えながら3回くらい聞かれました。

「会ってみないとわからないこともあると思うので…😅」

とその都度答えていたのですが、
多分求めている回答とは違ったんだと思います。
(だから3回も聞かれた)
あなたが素敵すぎたので年齢なんて関係ないと思って!!!!的な答えを求めていたのかな…

あと、お見合い場所についてやたら引っかかっていたようなのですが
私としては申し込んでいる側なのでRさんがこの駅近辺を指定したんだと思っていました。

が、場所は特に指定していなかったらしく
どちらの家からも絶妙遠い場所になっていたようでした。

「なんでこんな場所なんですかねぇ!」
「Rさんが指定されたんじゃないんですか?」
「こんな不便なところ指定しないですよ!滅多に来ません!」

そうですか…朝早くからこんなところですみませんねぇ…って感じでしたが、
場所については文句と言えないくらいの文句をずっと言っていました。

申し受け側は相手に配慮しつつある程度のエリアは指定した方が逆に動きやすいのでは?と思います。

今回は私の相談所が、ある程度場所を考慮した上でこの辺か?というところで探したんじゃないかと想像しています。

9個上って私生活でも仕事でも
丁度接したことのない世代で、
最初はテンション感などどれくらいにするべきか探り探りでしたが、
オジサンすぎる〜〜〜って感じの方ではなかったので途中からは他の方と変わらず、変に意識せず話せたと思います。

正直、お見合いの1時間では年齢に関する部分の懸念点が払拭出来たわけではないし、
お見合いで聞くべきことではないトピックも多々あったので、
もう少し色々話を聞かないと良いも悪いもわからないなという感じでした。
何よりここに関しては本当に【人による】と思います。

9個上でOKなこともあれば
同い年でもNGなこともあるし、
現実的な数値として年齢は存在するけど
最後はやっぱり人柄だと思います。

こういう言い方をしたら怒られそうですが、
Rさんともう少し色んな話をしていく中で
自分にとって年齢の希望がどれくらい重要なのかを確かめようと思ったのです。
(ここまで露骨な言い方ではないですが、
Rさん本人にも年齢への懸念は伝えていました。)

ということで、交際希望で連絡をし
Rさんからも交際希望の連絡をいただいたので
仮交際が成立しました!


のちのちこのRさんとの仮交際が
自分の希望条件を改めて考えるきっかけになります。


仮交際成立率:33.3%
仮交際:3人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?