見出し画像

同担拒否になったかもしれないことについて考える

同担拒否─
もはや説明せずとも意味が伝わるであろうこのワード

わたし自身「同担拒否なんかしてどうすんの?オタ活それで楽しいの?」という疑問を持っていた人間なので今まで共感はできませんでした

今まではね

Twitterを見てくれてる方ならご存知かと思いますが昨年10月、急に転がり落ちたアイドルグループがあるんですねわたしには

StrayKids(ストレイキッズ、以下スキズ)っていうんですけど、メンバーのスンミンがめちゃくちゃ好きで、現時点でほぼ揺るがぬ推しになりました

ハマってすぐに上司が譲ってくれたもの

さてそんなわたしがですね、なんで同担拒否について考えるようになったかっていうと
スキズにハマってからTwitterなどでスンミン推しさんがよく目に入るようになったからです。

そりゃアイドルなんだからファンは多くてナンボでしょ、KPOPは世界規模だし尚更だよね

…と頭ではわかっている自分もちゃんといるのですがどうしてもモヤモヤする…いわば嫉妬に近い感情がむくむくと湧いて出てきます

以前からの推し内田雄馬くんSnowManの舘様のときはそんなことないのに…
まぁそもそも前者の内田雄馬くんに関してはグループではなく個人で声優なので“だったらオタクするな“って話だからいいんですけど
舘様担に関してもそんなわけでモヤッとしたことがない。日向坂もないなそういえば


でもさすがに人間性を疑うようなファンに関しては誰推しであってもイヤです…(そりゃそう)

そして悩みどころとして全てのスンミンペンが嫌なわけじゃないんですよね
※韓国ではファン、担当をペンって言うらしい

やっぱりここも自分的に許せるかどうかで基準が変わってきます

ここまで書いて自分何様??と思いますが、めっっちゃくちゃ思っていますが。だからといって攻撃的な意思はないので読んでいる皆様には目を瞑ってほしい。自分の中で完結していることなので。というかみんな実際はこんな感じじゃない?


同担拒否ってなにを持ってして同担拒否なのだろう、っていうのが実は本題だったりします。
たぶんわたしのこれは同担拒否なんだろうなとは思う。強火って表現があるんだから弱火くらいの。だってスンミンペンを全部ブロックしたいわけでもないし現に仲良くしてる同担さんもいるんですもの。
しかもわたしなんかハマりたてホヤホヤの新人中の新人だからね、もはや赤ちゃん。なので歴を考えれば新参者が同担拒否することがおかしいのでは?という考えにも至ったことがあります

まぁでもこういうのって歴とかいくら使ったとか関係ないと思ってるし、一生結論出ないんだろうなぁと深淵をのぞきこむ自分がいる。

グダグダ書きましたが推し活に関しては
自分が楽しければそれでいいかな
というスタンスでやってる人間なのでほどほどに周りを見ないようにしてファンやっていきたいです、考えすぎて疲れちゃうのはやだな。


推しであるあなたたちが幸せならそれだけでオタクは満足ですよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?