見出し画像

【長文】SnowManメンバーへのそれぞれの第一印象と今【注意】

※注意   この記事は5月に書き始めたものです()※



どうもです。また会いましたね
初めての方ははじめまして。

前回SnowManと出会った経緯について書かせていただいたので、今回はメンバーそれぞれに対して抱いた印象について書こうと思います。これは大前提として自己満です。(noteはだいたいそう)

公式HPに掲載されているメンバー順で書いていきます。敬称略です
一部失礼を承知で書いてますので批判的なコメントはご勘弁を…今は大好きなので…ご勘弁を…


目次の使い方がわからなかったので思うまま書いて編集してますがPCで見出し使って見る方は少し見づらいかもです


準備はいいですか?れっつごー!



岩本照

第一印象『SASUKEに出てるいかついお兄さん』

まんまですね。笑
初めて単体で見たのはそれこそSASUKEでした。普段は全くと言っていいほど観ない番組なんですが、その日は大好きな日向坂46のメンバーが出演するということで流し見していた中でチラッと見ました。めっちゃ筋肉&見た目の怖さにビビったのを覚えています。いかついあんちゃん。

現在

ですが蓋を開けてみたらなんということでしょう、「俺の体はチョコとタピオカでできています」なんて言う甘党だったり、クシャッとした目尻の下がった笑顔や、すぐ拗ねちゃう可愛らしい姿にやられました。まじでギャッッップえぐ……美味しいもの食べた時のリアクション可愛すぎてちょっと意味わからんっすね好きだ
プロも認める振り付けまでできちゃうの強い。個人的に『Crazy F-R-E-S-H Beat』の振りがめちゃめちゃ好き。もっと振り付け師・岩本やってください。歌声も甘い感じでまたギャップに殴られたしラップかっけぇ。
たまにやってくれる前髪下ろしたヘアスタイル好きです。ピアスバチバチなのも“癖“すぎる…最近落ち着いちゃってるけど

あと年上のメンバーに対して出る弟感がハンパなく好き。特に対だてさく。そして対阿部ちゃんだと双子感ある気がするのは私だけでしょうか。なんにせよてぇてぇね。



深澤辰哉

第一印象『アイドルだけど3枚目?な最年長』

おもろいな〜MCうまいな〜グループに1人はいるよねこのポジション。ふんふんリアコ枠…ん…??リアコ…りあこ……ほう…

現在

ンア゙ア゙ア゙ふっか〜〜!!しゅき〜〜!!!

はい、チョロいですね。まんまと自分もリアコの沼に突き落とされました。何故だろうあの妙にリアルな距離感というか仕草というか、ハロハロのボイスドラマとか聴いた方はおわかりでしょうが、えぐい本当に。あと割となんでもサラッとこなせてしまうところに惹かれるんだろうなあ、トリカゴ動画とかのスポーツもそう。ヒャッてやつ。笑
周りへの気配りもできちゃうし…うんうんわかる…あと手フェチからすると大好きな手ですめっっっちゃキレイ。小さめだけどちゃんと節ばっててでも指が細めでシュッとしていてそれでいてゴツめの指輪つけてるともう感謝しかない。(ここまで一息)
おてて小さくてよく萌え袖になるのは狙ってるんでしょうか好きェ…

そしてMV、マルチアングルの殺傷能力バチバチに高いしダンスも綺麗。1個1個わかっててやってるなーと思いつつ目が離せない。さすがアイドル。『僕の彼女になってよ。』が大優勝
それと片耳2連ピアス、ここ大事。ただ私がバチボコに片耳ピアス好きなだけ
ルックスでいうと髪型も色もなんでも似合う…昔やってた金髪がめちゃめちゃ好き。ていうか私がチャラめ大好きマンなので刺さらんわけがなかった。『劇場版 私立バカレア高校』が個人的優勝。
でも毛量重ため黒髪も大好きです、4thシングル『HELLOHELLO』と映画『BADBOYS J』が個人的トップ。それとまつ毛バシバシでお顔のパーツがキレイで美人だと思う。あとほっそくて姿勢悪いのも愛おしい。
ゆったりぽわぽわな話し声とともに歌声、好きです。こちらも比較的高め、甘めの歌声でとても良い…個人的耳馴染みの良さNO.1ボイス。ソロが聴きたい切実に。もちろんこれは全員分ですよ事務所様…??
最新だと『Feel the light, Lovely』で大爆発しました。英語詞ハチャメチャに似合うじゃん…え…?好き……むり…



ラウール


第一印象『ハイトーンヘアの似合うハーフイケメン』

映画『ハニーレモンソーダ』のCMで見たのがたぶんお初です。耽美なお顔でクール系なのかな?と映画の役柄的にもそういうイメージが強かったです

現在

最年少?!脚なげえ!ていうかまだ未成年!?めっちゃふざけるじゃん…そして笑い声めっちゃ特徴的だな…え?超音波?公式で?とさすがにツッコミどころ多すぎて笑いました
笑いとツッコミのセンス、切り返しがすごい、というか動画でも垣間見えるこの感じさてはめっちゃ頭良いな?

1番ギャップに度肝抜かれたのは彼かも知れません…最年少にしてセンターでの堂々とした振る舞い、それによって空気を自分たちのものにする魅力が今のSnowManを作り出しているのかな、なんて思いました。そりゃもちろん作り出しているのはメンバーみんなの力ではあるんだけど、やっぱりセンターという印象に残りやすい位置にいるだけあってより一層のインパクトを与えてくるというか、そういったものを持ち合わせているなと感じました。
あと未成年故に成長の過程が見れるのいいですね。これも当たり前のこと言っちゃうけどやっぱり1番顔つきや歌声が変わっていくから今後も見るのが楽しみです

早速『僕に大切にされてね』で大人の男性になってきている19歳の絶妙な歌声・表現に現在進行形でやられています。YouTubeに動画ありますのでまだの方はよければご覧ください。リンク貼っときますね!(ダイマ)



渡辺翔太

第一印象『メンバーカラー青のクール系イケメン』

こちらもクール系かい!と思ったでしょそこのアナタ。そうですだってそうとしか見えなかったんだもの。メンカラ青だし(偏見)
クールな私好みの塩顔イケメン。しかもメインボーカルで歌もうまいときた。最強か?それと前回のnoteにも書いたキュアホワイトを観た際の口元の隠し方がめちゃめちゃ可愛いなと思いました。仕草もまじで全部が女の子だった負けた

現在

ときどき5歳児なシナモロールくん。正直初めてYouTubeで見た時吃驚した。歌ってる最中はあんなに爆イケなのに話すと絶妙に舌っ足らずなのがなんとも言えぬ良さがある。これぞバブみ。美容オタクなんだ!?あとツッコミのキレがいい好き
笑い方特徴的ですねPart2。YouTubeのコメントでおさるの○ョージって見てからマジでそれにしか聞こえなくなった。でも大きな口でガハガハ笑う人は好きです。口元のホクロがセクシー
でやっぱり声がいい。歌声だけじゃなく。ふっつーに好きなトーンだなと感じることが多々ある。歌声の聴き分けで最初に覚えたのはやっぱり彼でした。ダンスもよく見るとちょっと気だるげに踊っているように見えてちゃんと揃ってるのもう…なんというかもう…最高……
…語彙力帰ってきて。
これからもそのままでいてください(誰)
ゆり組は最高

あ、あとね、歌ってるときに力が入って鼻のあたりギュッてなる表情好き。あそこのパーツはなんて言うんでしょう難しい。伝われ。



向井康二

第一印象『関西の賑やかな子』

偏見とかではなく、なんで関西人いるんだろってちょっとだけ思った。まあ色々あるよね生きてりゃ。(誰?)
めっちゃゴイゴイスー言うじゃん、芸人みたいな子だなー

現在

こーじかわいいよこーじ♡!
もはや孫の感覚。彼の方が年上なんですけどね。
私自身今まで関西の子を好きになるってことがほぼほぼ無かったので正直自分で自分にびっくりしました。2人目の歌うま。話してるトーンと全然ちがう歌声のギャップだーい好き!こーじの歌が私はグループ内で1番好きです。
彼もドキュメント番組を観て泣いた。全体的にSnowManの昔の話を聞いて泣いてるけど、こーじも例に漏れずだった。苦労したんだね…それでもアイドル続けてくれてありがとう。
そしてパフォーマンス中に出る色気、大好物です自分の魅せ方わかってる。色気部門だとキッシンのMV大好き侍。ライブの『SuperSexy』もしんだえっちすぎ

バラエティに出てる姿も可愛すぎて困る。保護したい。あとベレー帽が似合いすぎかわいい。からだほっっっそいのに手が大きくて指先まで綺麗でSnowManはおててまで美人揃いすぎな!とても良いぞ!あと何人かにもこのコメントします。笑
カメラ構えてる姿がすごい良い。向井カメラマンの写真集いつ出ます??

アッアッ、あと滝沢歌舞伎、鼠小僧での官兵衛を初めて見たときも衝撃だった演技もうめえ…リアルドラマ班を極めてほしいそのまま。『特捜9』も観てました。当て書きとのことでほぼほぼ本人だったけど、標準語がうまくて普通に演技上手いのでは?と感じた



阿部亮平

第一印象『一歩下がって周りを見てるグループの頭脳』

インテリジャニーズということで冷静に周りを見てるタイプなのかな、あ、クイズ番組出てる。ジャニーズ初の院卒!?気象予報士の資格持ち!?えめちゃくちゃ頭いいのでは、、

現在

インテリだけどたまに天然。そしてあざとい
ひとことでいえばこんな感じでしょうか笑
挨拶が裏返るのめちゃめちゃ好きです。「どうもぉ⤴︎︎︎⤴︎︎︎」が愛おしい。あとツッコミするどいのもたまに毒吐いちゃうのも好き。冷静インテリちゃうんかい。いやインテリだわ。天然だけど。
あざとさは半分天然のものかな?と半年ほど見てて感じました。彼はなんというか“アイドルとしてのかわいい“をわかっててやってるんだなとキュンキュンしながら分析してます笑
それ故にたまに見せる男らしさの破壊力やばい。衝撃に備えられない。ぐあぁ好き…ッ!って心臓抑えながら言ってます

そしてライブ中のファンサが神レベル。あべちゃんお主も他担狩りでは…??と思わざるを得ないですだって私が現にそうだから←
いつもゆるふわな服装で、それはそれでかわいいんだけど衣装でスキニーとかぴったりめなラインのパンツ履かれたりすると脚長すぎてびっくりする好き



目黒蓮

第一印象『テレビに映るだけでトレンドに載るイケメン』

めめはなんだったかな…雑誌の表紙になると必ず売り切れるイケメン、くらいの認識だったような気がしないでもないです。あとTwitterのトレンド笑
だってほんとに当時は興味なかったから。ふーん顔かっこいいじゃん。とか思ってたような、、え、何様?

現在

ギェエめめッ!がっごいいねぇ“…

自分で自分に笑っちゃうくらい落ちた。上のこれはリアルに音楽番組でのパフォーマンス見て発した奇声です。やばない?

まさにアイドルになるために産まれきたような人間なのではないかと思う。蓮って名前もルックスも少女マンガにおるやろ!!と叫びましたおまけにサッカー上手いし
あと歌声もまじでアイドルボイス。個人の主観ですが。まさにアイドル!な歌声で好みすぎて最初ビビり散らかした。アイドルが天職すぎて成功しないわけなくない??逆にアイドルじゃなかったら今何してるんだろうか…

でもおバカ。っていうそのギャップも狙ってない??本人は至って真剣だけれど、パーフェクトに見えて漢字弱いというのは一周まわって狙ってるように見えてしまう…これまた愛おしい
かわいいのでヨシ!でも色気大爆発!Sっ気たっぷりな舌ペロはおやめくださいしにますありがとうございます(早口)



宮舘涼太

第一印象『ロ、ロイヤル…?(困惑)』

彼は朝の情報番組ラヴィットが初見でした。だてさく一緒に出てた頃です。貴族キャラを名乗る彼に最初は困惑しましためちゃくちゃ。正直そういうキャラ付けしてる芸能人とか苦手なほうなので「ああ、そういうタイプね…」と1歩引いて見てましたあの頃の自分。

現在

前回の記事でも言いましたが改めて結論から言いましょう、最推しになりました。

\宮舘担爆誕/

あのねえ、キャラ作りじゃないの貴族は。素なのよ、ロイヤルが身体から滲み出てくるのよ。それに気付いてしまった時、落ちた。「あ、好き」って、もうそれ恋じゃん。いや恋だよ。

でもこれも落ちたきっかけは覚えてない。案外そういうものなのかもしれないですね人間。ハマりだして1週間めくらいにはすでに「舘様♡」と鳴いてるツイートが確認できたので早い段階で落ちたんだろうな。じわじわき出したのは人狼ゲームを見たあたりだったかな?おめェらバカだなのシーンだったような気もする……えっ貴族の部分じゃないの?という突っ込みは聞こえないことにします
とにかく現在テレビやYouTubeで彼がピンポイントで抜かれたりすると勝手に口角が上がってニッコニコになります。それくらい好き。

ルックスでいうと細くて筋肉質なメンバーたちのなかでひとり骨太!な感じのがっしりした体格とか、ツンとしたお口、つり目、キリッとしたまゆげ、唇がぷるぷるでセクシーなとことか、めったにつけないピアスのホールとか。そういう要素すべてコミコミの”宮舘涼太”に惹かれるんですよね…。
ふわふわヘアや外ハネヘアも好きなんですがお泊まり企画などでしか見れないノーセットのサラサラだてちゃまもたまらん。たまらん。リモートランチ企画で大きな手でおにぎり握ってたのも、ものすごく“良”でした。男性のゴツめの手ってなんであんなに魅力的なんですかね…しかも彼も指先までキレイだしね。私も舘様の愛情詰まったおにぎり食べたいよママ。
あと最近金髪なの本当嬉しい…よくよく思い返せば出会った当初にハロハロのハイトーンカラーを見てドンピシャ好みで発狂していました。もはや懐かしい。まさかリアルタイムで見れると思わなくてラヴィット見てこれまた朝っぱらから発狂していました。ツアー決まったのでパールゴールド真似しようと思います

8月後半に染めました。ツアーですか?落選です。


国王、私が染める直前に黒髪に戻ってました。

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛! ! ! !

ンン“ッ(咳払い)

・・・パフォーマンスはとにかく上品、ロイヤル。でもダイナミックでセクシー。この言葉に尽きます。
大胆でもあり、とにかくしなやか。目線、そして指先まですべてを使って表現する姿に目が釘付けになります。ロイヤルイメージに反してグループ内でもアクロバット多めなメンバーのひとり。軽々飛ぶ姿にわたしメロメロです。
そしてめちゃんこ色っぽい。MVや音楽番組でのパフォーマンスを観て感情が高ぶると奇声しか発せなくなりました。キエェ!

話す時は低めのいい声で、歌声は高めなギャップがちょう好きです。元々嵐の櫻井くんが好きだったので最初の頃翔ちゃんみある歌声!と勝手に興奮してました。似てるから好き、というわけでは決してないけれどラップパートすんげぇ似てると最初の頃は感じていた。「僕の彼女になってよ。」の1サビ前のラップとか大好きですラップいっぱい歌ってほしいこれからも


佐久間大介

第一印象『ピンク髪の陽キャでイケメンなアニメオタク』

何回か言っての通り主はオタクなのでハマる前から何度か見かけてました。とくに付け足すことはありませんw

現在

上記に他担狩りも加わりました。衝撃に備えろ!!
にゃはにゃはふわふわお話してると思ったらバッチバチのイケメン出てきた。ギャップで風邪ひく。
彼も自分の魅せ方わかってるタイプで、今まで見たアイドルの中でアクロバットとダンスが1番すごい。しなやかに軽々と飛ぶ姿が好き。
よく通る声でバラエティとかで1個1個反応してるのが好感でしかない。もちろん歌声も通る。声優みたい、と思っていたら声優デビューしてました、夢叶えててすごい、、『白蛇』は泣いた

大きめで無骨っぽい手に魅力を感じます。かわいいお顔とのギャップ…きっとアクロバットの練習の積み重ねだったりがあるんだな、としみじみ見る。

そんな男っぽいところもあるけれど、女装させたら右に出るものはいないのでは?びっくりしすぎて性別間違えたのかなと思った私が
めちゃくちゃかわいいので今後も機会を見てちょこちょこやってほしいとさえ思いました…まじかわいい大好き、、




と、チンタラ書いてたらいつの間にかTikTokでも似たようなやつ流行っててちょっと焦ったヨ

でも安心してください!ここまで書いて6,500字を超えてました!やば!こわい!!
これ以上延ばすと一生終わらない気がする!

ここまで読んでくれたあなたには根性あるで賞を差し上げます(いらん)

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?