見出し画像

人間終わりかけてた女がSnowManに出会って生きる気力を取り戻した話


いきなりすごい始まり、どうもこんにちは。見に来ていただいてありがとうございます!


早速ですが私今年の3月からジャニーズグループ・SnowManにハマっておりまして。今回はハマるようになったきっかけというかその辺を重くなりすぎない程度にお話したいなと思い書き始めました。



そもそも『SnowMan』というグループ名と、Jr.であること、は数年前から知ってたんですよね。
加えて"タッキーが可愛がっているJr.グループ"という印象だけはぼんやりとありました。メンバーの人数すらも知らなかったけども…
あと印象的だったのは佐久間くんかな、私自身がアニオタなのでキスマイ宮田くんと、とか1人で、とか何かしらのアニメ関係の番組ゲストで見かけて彼だけは覚えてました。記憶曖昧すぎな

あと別の推しが曜日レギュラーだった流れで観てた朝の情報番組『ラヴィット』で佐久間くんとともに舘様を認識しました。ロイヤル舘様の第一印象は「あ、このタイプかぁー…」となったのを覚えてます。今思えばすみませんでした(各方面へ)

ぐるナイのコスプレ企画のキュアホワイトの回もそういえば観ましたねもはや懐かしい…フォロワーさんの推しという認識だけで当時見てましたしょっぴー。ダンス良かったしかわいかったゼ、、



とまぁこの程度の認識でしかなかったわけですが、なぜ急に落ちたか、という本題へ入るのですがぶっちゃけ


よくわかってないんですよねえ…(?)

とにかくハマる直前の年末に人間不信にまでなりかけたほどの出来事を経験するのですが、これがまぁやばかった。まさに人間を辞めかけていました。無心でスマホをいじり食事も喉を通らない生活…仕事にも身が入らず家事も最低限のレベルしかできずこのまま消えてなくなりたいとも思ってました。


生きてるんだか死んでるんだかわからない状況で、ブラザービートのMVがYouTubeで公開されて何気なく観た日に、これまた偶然ぐるナイのコスプレ企画で佐久間くんを観てから「SnowManか…ちょっと調べてみようかなあ」
と何を思ったか急にネットサーフィンし始め、どんどんハマっていきました。今のジャニーズって公式YouTubeチャンネルあるんだねびっくりした



ジャニーズ自体好きだったのが10年くらい前だったのでその辺の事情とか全然知らなすぎて驚きっぱなしでした。時代はすごいね、、


歌番組などでちょこちょこ観てた程度だった自分に後悔するくらいにはどっぷり沼に浸かり、5月現在では公式に買える限りのCD、DVDを買い漁り雑誌も買い漁りツアーDVDまで予約してしまうほどのハマりっぷりにちょっと周囲に心配されました。それはそう。

とこんな感じで
生きる気力もなかった人間がSnowManに出会えたことでまた生きようと思うようになりました。ちなみに熱しやすく落ち着きやすい(決して冷めはしない)のは自覚してるのでこれが何ヶ月続くのか、とちょっと今から怖い。
でもいつかライブや滝沢歌舞伎は生で観てみたいですね。ファンクラブ入ろうか現在進行形で悩んでますそんなわけで。


SnowManってすごいですよね、それまで周りにSixTONES派が多かったので勝手にそこまででもないのかな?なんて思っちゃってましたがとんだ大ボケ野郎ですね私。めちゃ人気やん。優劣をつけたいわけではないので正直に言いますが今のジャニーズは勢いが本当にすごい、どのグループもJrも。
一時期嵐もV6もTOKIOもSMAPもいなくなっちゃってどうなるの?なんて思ってたのが野暮でしたね。時代は変わっていくんだなとしみじみ思いました、まだ20代なのに。


話がめちゃくちゃ逸れました。
結論として今回私は数あるアイドルグループの中でSnowManに強く惹かれて今に至ります。彼ら独特の人を惹きつける力というか、長年の苦労から来る長く磨かれ続けてきた努力の結晶なのか、考え出したらキリがなさそうなくらい良いところが多いですね…

ドキュメントとか、現在に至るまでの経緯とか調べまくっては泣いている日々です。ちょっと切なくなるけどこれが楽しい

そういえばハマりたてホヤホヤのタイミングで映画『滝沢歌舞伎ZERO』を観たんですが、まさに圧倒的。この一言に尽きます。
タイトルにもなっている歌舞伎が1番好きですね、、ジャニーズで歌舞伎ってどんなもんじゃいと思ったり思わなかったりした自分が恥ずかしい。歌舞伎自体そんなに観たことないのに。それもいつか生で観てみたい


彼らに会いに行きたいという気持ちが生きる活力になっているので、言い換えればこんな私を生かしてくれていることに感謝しかないです…

箱推しの気配がプンプンしますが舘様が1番好きです。さっくんとみんなのガチ恋ふっかさんと孫枠でこーじも好き。きっとこの流れで箱になるでしょう。。



全然文章まとまってませんが一旦この辺で終わりたいと思います、、また別の機会にハマってからの動向やらを書き出したいなと思ってます。
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?