見出し画像

PHOTOSHOP / 昼を夜にする方法

3つまとめるとオトクなマガジン


こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーのオオタニです。

今回はリクエストもあり、昼間の画像を夜に変更するというレタッチテクニックをやっていきたいと思います。

これは私が建築系広告会社(15年以上前になりますが、、笑)に勤務していたときに覚えた手法です。

動画版はこちら

画像1

どうやっているの!?と思うかと思いますが、実はかなり単純。

実際に夜になるときに、この地球に起きていることをそのままPHOTOSHOPでやればいいだけです。笑

このnoteを見て作っていただけた方をご紹介します!


みなさま見てすぐに作ったようですが、しっかりと夜に見えるようにできています。凄い!!

また、このようなお声もぞくぞくいただいております。


それではさっそくレタッチをしていきましょう!!


1.夜にする。
2.部屋の電気をつける。


1.夜にする

こちらが元画像です。

今回は模型の家写真でやってみましょう。

画像2

この昼間の明るい画像を一体どうすれば夜にできるでしょうか?

リアルな世界では、夜になると太陽が沈んで暗くなりますよね。
PHOTOSHOPでも同じことをしていけば良いのです。

ここから先は

1,039字 / 10画像
この記事のみ ¥ 3,300

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。