見出し画像

【買って良かったもの】電動歯ブラシDoltz【2023年ベストバイ】

2023年は、ちょっとした病気になることが多かったのですが、その中でも一番不便に感じたのが、下前歯が折れた(割れた)ことでした。

ーーー

折れたと言っても、一本の歯が無くなったという訳ではなく、一本の歯の裏側(内側)の一部が割れた(剝げ落ちた)ような感じでしたので、歯医者で詰め物をした後は、見た目も機能的にもほぼ影響はありませんでした。

その後、詰め物のために通院したデンタルクリニックによると、電動歯ブラシが歯のメンテナンスに良いということで、その後、電動歯ブラシをおすすめされました。

そこで購入したのが、

パナソニック電動歯ブラシ・Doltz


です。



今までは、ブラウンの充電式の電動歯ブラシを使っていたのですが、三倍以上の値段はするのですが、こちらの商品は素晴らしい使い心地です。

手に力を入れなくとも、歯の隙間や表面をつるつるにしてくれる感触をとても感じます。

看護師さん曰く「歯磨きの際には、歯茎に余計な力をかけないことが必要。かけてしまうと、歯茎が後退してしまう可能性が高まる」ということです。

いくら歯が綺麗になったとしても、歯周ポケットのようなものが発生しては元も子もないですよね。

歯と目については、将来のことを考えて、ある程度の出費は必要経費だと思って利用していきます。

ーーー

★その他のベストバイ記事★



★他の商品レビュー記事★

今回の画像は【nacoco37】さんからお借りしました。ありがとうございます。

#おすすめ家電

この記事が参加している募集

おすすめ家電

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。