見出し画像

【自分の「脳力」で不眠から自立するには②】

いつもお読みお頂きありがとうございます😊

@柏 @船橋 @浅草で活動中

「脳の休活セラピスト」の及川加奈子です!

前回に引き続き 手前味噌なお話を少し・・・💦

必要な方へお届け出来たらと思います✨


🌟前回のお話はこちら 【自分の「脳力」で不眠から自立するには①】→

https://note.com/rest_for_brain/n/nba18683346b0


《前回までのあらすじ》

一度は「卒業」するも 再び訪れた精神科で

”眠れないと言うだけで いつまでも「鬱病」として扱われてしまう怖さ。”

を感じた私。

・「自分の力で眠りを取り戻す方法はないのか?」

・「薬に頼らず 本来体に備わっている 眠る力を取り戻す方法はどこかにないのか?」

あらゆる可能性を探しはじめました・・

画像1

それから数年後・・・

コロナ禍でこの先の不安も相まって💦

人生の大きな転機のさなか 相変わらずお布団の中で

再び ぐるぐる🌀🌀と思い悩む日々を過ごしていました。

そんな時

【瞑想シータヘッドマッサージ】と出会います☺️

広告に記載された 施術の効能を一通り見て

直感的に「これだ!」と感じました。


・「自力で眠りを取り戻すには 脳の体質を整えること」

・「自分の内側から 本来備わっている 眠る力を呼び覚ますこと」

・「ぐるぐる回る思考を止められる方法がある事」

こんな方法があったのか‼️と思いました✨

しかも ヘッドマッサージという方法で

心身共に癒されながら 悩みが解決できるとは。



画像2

この施術に出会ってからの私は

・睡眠の質が上がり⤴️

・ぐるぐる回る思考にストップが掛かるようになりました。

そして

ぐるぐる🌀🌀思考の原因となっていた

「目の前の事をなんとかコントロールして

何でも完璧に進めていかなくては!」という

ガチガチに自分を縛っていた思い込みが外れ・・

「まぁいいか!」「今を楽しもう!」とリラックスしていられる自分、

心地よくニュートラルでいられる時間が増えて行きました☺️💕

画像3


【瞑想シータヘッドマッサージ】は

深い瞑想状態である 「シータ波」へと

マッサージにより脳波を整えていく施術✨

シータ波領域では 脳内の「セロトニン」の分泌が促されるため

かつての私のように 睡眠に不安がある方も 

ご自分の力で 質の高い睡眠を取り戻すことができます☺️

本来備わっている「脳力」で不眠から自立することが出来るのです


画像4

また、シータ波の状態はお布団に入り

ウトウト♫ ふわふわ〜♪♪と まどろんでいる

あの心地良い状態☺️

左脳がお休みし思考がストップするため 

ぐるぐる🌀🌀思考から解放され

「頭にスペースができた」というお声も💕

ゴチャゴチャ💦しがちだった脳内が整理され

物事をジャッジする心 思い込みが緩み

心地よくニュートラルでいられる時間が増えていきます✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・ぐるぐる🌀🌀思考が止まらず

眠れない日々をお過ごしの方

・不眠はお薬💊に頼って付き合っていくしかないと

諦めている方

・不眠を伴う鬱状態の方

脳の体質を整えて

ご自身の本来持つ「脳力」を活かすことで

本当の人生を取り戻す事が出来ます✨


貴方らしい 健康で豊かな人生のお手伝いができましたら幸いです☺️💕

お読み頂き ありがとうございました😊


【瞑想シータヘッドマッサージ】

詳細はこちらよりご確認頂けます☺️💕

↓↓↓

https://lit.link/brainhealing93
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?