見出し画像

【まつ毛ぎゅーーーーーーーーーん】


どーも、私です。


今日も暑すぎるくらいの1日でしたね。(11月とは思えん)


そんな最近、いつも行ってる(もう4年くらい)まつ毛パーマをかけて下さるお客様からまつ毛が伸びたね〜って嬉しいお言葉を。


元々まつ毛エクステより断然パーマ派の私なんですが、ここ1年くらいまつ毛美容液を使う様になってからはまつパーの持ちも良いし毛が伸びた気がするんだよねぇ。

(画像荒めピンボケだけど)

画像9

これ自まつ毛です。

一時期真ん中の一部分の毛がなくなっていたのに気づきとにかく真ん中にめっちゃつけてたら異様に伸びてるよね(笑)


そして私がずっと使ってるDHCのこれ。


ドラッグストアとかで1200円くらいで売ってるんだけど毎日塗っても半年以上持ったしコスパも良き。

画像10

とてもオススメです。


サロンでフェイシャルをしているとお客様のまつ毛を見る機会も凄く多いんだけど、まつ毛が抜けてしまってたりで自まつ毛がスカスカの方も多いと思う。

画像11

だから謎にお客様にも(DHCの回しもんでもないけど)めっちゃオススメしてる(誰)

1回つけて伸びるとかはもちろん無いけど、やっぱ何事も継続は力なりですね。


そんな話。






最近、お客様や周りの人からも柿を沢山貰っていたんですがお客様から柿を使った超簡単デザートを教えてもらいました。


その名も「柿プリン」


あ、私プリンが嫌いで食べられない人間なのですが(カスタードとかカラメルとかが苦手で)、これはプリンというよりもはやふわふわのムースの様なシンプルな感じだったので全然食べられました♡


むしろ美味しすぎて目から鱗でした。(たぶん赤ちゃんも食べられそう)

出来上がりがコレ。(気泡とか気にしないタイプ)

画像12




そしてそして材料はナントこれだけ。(少なっ)

画像1

柿と豆乳のみ。(牛乳でも可)

固まらせる為のゼラチンとかそういうの一切必要なしです。

聞いたところによると柿には「ペクチン」という成分が多く含まれているようでそのお陰らしい。

ペクチンはカルシウムと組み合わせることで、プルンと固まるらしいのです。(ビビる大木)


画像2

柿を皮と種をとってある程度切っておき牛乳とミキサーにいれて撹拌。

そのまま飲んでも柿スムージーみたいで美味しそう(笑)

画像3

器に入れて後は固まるのを待つのみ。


ねぇ、控えめに言って簡単すぎじゃね?



簡単すぎて余計なもの一切入ってない低カロデザートなのでめちゃうまでした♡

柿が余ってる時は是非♡



ちなみに私はお気に入りのサザエさんの蕎麦ちょこで作りましたww(可愛すぎてめっちゃ大切にしてる)

画像4



そんな11月もあと僅かですが、今月は色んな方からのお誘いもあり美味しいものを沢山頂いております(爆)


最近はランチにこんな感じ。

私の大好きな店、知り合いのお店ですがランチはお初でした。

若いのに礼儀正しくて素敵な優しいオーナーさん達にいつも癒されています。

ディナーは良く行ってたんですがランチはお初。

2000円でフレンチのコース食べれるのは最高すぎた。

ソーシャルディスタンスもバッチリでしたよ♡

メインと(パンorライス)は選べる制でした。

画像5

真鯛のカルパッチョ(写真暗すぎすまん)

画像6

ブロッコリースープ、これ最高に好きな味だった!

パンもこだわりあって最高なんだけど、それにつけるバターが燻製バターでそれも地味に最高すぎた。(だからどこのグルメBBA)

画像7

私はメインに豚肉。

ジンジャーソースが最高でした!

画像8

食後のチーズテリーヌとシャーベット。

コーヒーもついて腹パンでしたわ。

そして、家族絡みでサロンでもお世話になってるタメのあの子とは健康の話と同い年の姪っ子を持つ我々は身内の子は可愛すぎるわ〜の話しかしてなかった説。(爆)

また行こう♡





ランチに行くのはいつぶりだろうか...の最近です。




もう一つ、私も旦那も大好きなこちらの定食屋さん。

リニューアルしてかなり広くなったのを聞いていたけどコロナで全然行けてなかったので嬉しいお誘い♡

お店広くなってこちらもソーシャルディスタンス完璧でした。

ここはなんでも直ぐ即決の私でもいつも迷う。笑

ビビるくらい沢山のメニューが手書きされています(ずっと見てるとお経の様に見えてくる説)※disってはいません。

そのくらいいつも色んなメニューが豊富で選択の楽しさがあるのも魅力。

今日は久しぶりだったので11月のおすすめ定食を。

画像13

いっっろんなものが付いてきて最高。

全て手作りの優しい味です。

そしてそしてここはデザートに手作りアイスも付いてきます。

画像14

私はあんこを頂きました♡

この手作りアイスもいつも地味に楽しみにしてる。

そして誕生日に...とこんな素敵なものまで♡

画像15

もうさ、いつもオシャレすぎて色々知ってるのよ。

全く無知な私でしたので帰ってソッコー見て調べました。

そしていつも嬉しいお手紙もありがとう♡

モノトーン好きな私なのでチョイスが最高でした。(大切にしまーす!)

彼女が持つと全てのものがハイブランドに見えるのは何でだろう..♡

チェーンも可愛かったなぁ。

久しぶりすぎたのでマシンガントーク止まらず、その後お友達さんのお店が最近出来たみたいでそこへ。


RANDA(ランダ)

県内唯一の胡蝶蘭の専門店みたいです♡


画像16

専門店という珍しいお店なんですが、ブリザードとかキャンドルとか素敵なものも沢山置いていました♡

ギフトとかにも良さげ♡

めっちゃ大きな胡蝶蘭の値段を見てフリーズしたのはここだけの話。


キャンドルのワークショップとかもやってるみたいなので気になる方はぜひ♡



天気も良くてホントに久しぶりにお出かけした感じ。

コロナに負けず出来る事をして行く場所さえ選べばたまに出歩くのも楽しいですよね。

いつも楽しい時間をありがと〜♡

また年内に会えると良いなぁ♡




そんな楽しい日々を地味に過ごしています..♡


今月は特に皆様から色々と頂きものやお誘いありがとうございました!♡


37歳もまた1年楽しみたいと思います♡




今月も残りあと少しですがサロンでまたお会いしましょう♡







完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA



HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 



口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。