グルテンフリーとの出会い

Respirer⭐︎みゆです♫

今回はグルテンフリーとの出逢いについて、のお話です。

私がグルテンフリーと出逢ったのは、寒さが続くものの、やさしい日差しに包まれていたとある冬の日のことです。数年間住んでいた街から実家へ戻ると報告してきた知人と食事に行ったことがきっかけとなりました。アスリートとして活躍していた彼が我が家のご近所にあるチームへの移籍を決めたお祝いをするための再会でした。

ノープランのまま待ち合わせ場所で合流し、一緒にお店を探していたときのことです。唐突にこんなカミングアウトをされたのでした。

『パフォーマンスを向上させるために体質改善でグルテンフリーをしてるので、外食しても食べられないものがいろいろあるんです!!!』

突然すぎて、困惑です・・・

聞いたことはあるけど、グルテンフリーってなに???
どうして事前に言ってくれなかったの???
じゃあ、今日はこれからどうしたらいいの???
○※%@◆#!◇!△¥✳︎+□$▲???
????????????

などなど、その場でほぼパニックです。

私の動揺を解消するため、まずはグルテンフリーについて簡単に説明してもらい、何となく概要は把握できました。少し意識をすれば外食ができない訳ではないことや、主食は小麦で作られたパンや麺類ではなくてお米であれば問題ないこと・・・などなど、注意するポイントを何となくですが、その場で掴むことができた気がしました。そして、パフォーマンスを上げるためとはいえ、アスリートって大変なんだ、と漠然と思ったことを今でもよく覚えています。

その後、困惑を抱えたままではありましたが、好みに合うお店が見つかり、無事に食事を楽しむことができました!!余談ではありますが、カジュアル・フレンチのお店でした・・・これは何の参考にもなりませんね。

しかし、帰宅後に更なる困惑が待ち受けていました・・・この日の出来事により、我が家にはグルテンフリーに興味を持っていた人物がいることが発覚したのでした。そして、その事実が私を体質改善に目覚めさせるきっかけとなっていくのです。

そのお話はまた次回に!!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
また、ぜひお立ち寄りくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?