新たな出逢い

こんにちは♫
Respirer⭐︎みゆです!!

少しご無沙汰してしまいました・・・申し訳ありません。
その間に年明けに実施されるイベント参加のお話をいただき、準備が始まりました。もう少し詳細が決まりましたら、ご報告しますね。

さて、今回は私を変えた新たな出逢いについてです。

グルテンフリーを始めてからの私は食生活の改善がもたらす変化を感じながら、それまでとは明らかに異なる充実した日々を送っていました。そんな中でさらに私の意識を変える新たな出逢いがありました。

出逢ったのはマクロビオティックの講師として活躍していた素敵な女性です。彼女は私の勤務先が入っているビルの中で営業していたオーガニックカフェの店長でした。食事メニューだけではなく、身体にやさしいスイーツ類も数多く取り揃えていて、あっという間にお店の虜になりました。スタッフの皆さんと仲良くなるまでにもそう時間はかからず、ただ気分転換に訪れるだけではく、たくさんの話をするようになりました。

店長だった彼女はお料理の腕前はもちろんですが、食に関する知識の豊富さにも目を見張るものがありました。私と基本にしていることは異なりましたが、食生活へのこだわりや自身やご家族を大切にする心がけ等、共感できることが多く、すぐに打ち解けたことを今でも鮮明に覚えています。経験豊富な彼女から学ぶことは多く、私の体質改善や食に対する意識を一歩先へと進めてくれたのです。

彼女は顔を合わせるたびに私の体調や季節に合わせたアドバイスをしてくれました。また、マクロビオティクスだけではなく、薬膳の知識にも長けていたので、日々の食生活に旬の食材を取り入れる大切さ等、新たな感覚を植え付けてくれたのです。その後の体調に合わせて日々の食事メニューを考えることの基礎は彼女の考え方から大きな影響を受けています。

人生は人と人とのつながりが基本であると前々から考えています。これまでも多くの皆さんに助けられ、支えられた人生でした。よりその重要性を実感し、誰かの力になりたいと強く想うように私を変えたのは、彼女との出逢いです。今でもこの出逢いに感謝しています。

なかなか伝えられない感謝の気持ちもあります。でも、今日は思い切ってその想いを伝えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?