⭐︎キッチンから愛を込めて⭐︎

皆さん、はじめまして!!
Respirer⭐︎みゆです!!

グルテンフリーによる体質改善を始めて早いものでもう数年・・・普通の主婦だった私が体質改善により経験している素晴らしい日々や家族の健康をキッチンから食で支える日常を綴っていきたいと考えています。経験をきちんと記録として残すことにより、充実した日々をひとりでも多くの方々と共有したい、そしてこれまでの経験が新しいことをスタートさせるために必要な皆さんのきっかけになればうれしい限りです。

もし皆さんが体質改善に興味があったとしても、始める前の私がそうだったように、こんな風に思っているかもしれません。

★ 体質改善なんてどうしたらいいのかわからない
★ 好きなものを食べることができなくなるなんて無理
★ きっと長くは続かない
★ 我慢をして何が変わるの?

などなど、チャレンジの妨げとなるようなマイナスのイメージ・・・

そう、私も体質改善を始める前は実際にそう思っていました。食べることが大好きでしたし、好きなものに関してはかなりの偏食だったので、食生活を変えるなんて考えられませんでした。

でも、実際にスタートさせてみると、そのイメージはあっという間に変わりました。というよりは、【激変】という表現が近いかもしれません。体重減少、肌荒れの改善、アレルギー症状の緩和・・・どうしてもっと早く始めなかったのかと後悔するくらいです。

次回以降は何がそんなに私のイメージを変えたのか、実際に何が変わったのかというお話を綴っていきます。また、オススメのお店などもご紹介できたらいいな、と考えています。

まだまだ不慣れではありますが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!!今後の展開を楽しみに待っていてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?