朝の習慣

こんにちは♫
Respirer★みゆです!!

少しずつ春の気配が感じられるようになってきましたね。皆さんの体調はいかがでしょうか?暖かくなるときの方が体調を崩しやすいと言われていますので、くれぐれもお気をつけください。

さて、今回はグルテンフリーとは直接関係はありませんが、私の朝の習慣についてお話をさせていただきます。

私が実践している朝の習慣ですが、大きく以下の3点になります。

早起き

お仕事のある日は4:00起床という生活をしています。休日は起床時間がその2時間以内となるよう6:00がひとつの目安です。早起きをすることで有意義な時間の使い方をするよう心がけています。

水分補給

日々の水分補給は常温の炭酸水とルイボスティーが中心となっています。気分に合わせてミネラルウォーター、仕事中はコーヒーや紅茶、ナチュラルなフルーツジュースを飲むこともあります。

散歩

『趣味は散歩』というくらい日常生活の中で欠かせない習慣です。特に朝の散歩が大好きで、朝焼けを楽しみながら歩きます。季節にもよりますが、早いときには5:00すぎから、寒い時期でも6:00前から冬の寒さを楽しみながら散歩をする日々です。

一日が24時間であることは変えられませんが、ちょっとした工夫で充実した日々をすごいたいですね。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
また、ぜひお立ち寄りくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?