見出し画像

待ち受けていた困惑

こんにちは。
atelier Respirerのみゆきです。

前回はグルテンフリーとの出逢いについてお話をさせていただきました。
その後、待ち受けていた困惑について綴っていきます。

新たに待ち受けていた困惑の正体


グルテンフリー生活をしていたアスリートの知人との食事会後、帰宅すると予想していなかった困惑が待ち受けていました。
それは我が娘のこんな発言です。

私もグルテンフリーしてみたかったのー!!
いろいろと相談したり、教えてほしいことがあるから、会って話したーい!!!

えぇーーーーーーーーーーっ、です。
そのときに初めてその想いを知りました。
元々お肌のトラブルを抱えていることは理解していましたが、想像以上にお年ごろの娘は自身の肌荒れを気にしていたのでした。
そして改善方法を模索する中で注目していたことがグルテンフリーだったのです。

その後、実際に会う機会があり、直接相談することができました。
でも、最終的な回答にまたまた困惑することに…

更なる困惑…


『みゆきさんは料理が上手そうだから、きっとうまく対応してくれるよ!!』

えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
なんだかよくわからないけれど、もしかして巻き込まれている???
実際に食事の準備をするのは私ですが、一体なんで?????

となりました…

こうして少しずつ春の気配が感じられるようになったある日、私はいくつかの困惑を抱えたまま、グルテンフリー生活に巻きこまれていくのでした。



次回からは…

★ どんなことからグルテンフリー生活を始めたのか
★ 実際の変化
★ 対応する中で大変だったこと
★ その中で生まれたこだわり

などなど、皆さまに知っていただきたいや参考にしていただきたいことを中心に綴っていきたいと考えています。
そして、行きつけのお店やお気に入りのものなどもご案内していく予定です。

また、その後出逢うマクロビオティックのことも少しずつお話ししたいと思います。

ぜひ楽しみにしていてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?