見出し画像

本日の一歩🦶不動産販売編⑤😁富裕層向け戦略①‼️

山林売却の顧客を、富裕層向けに方向転換したりすぺくと・ゆうです😁
これが、本日の一歩🦶

この山林の価値は、一般の方向けには1億2000万円ですが、ここに、付加価値はどの程度付けられるのか。

たとえば、山の上を切り開き、ヘリポートにできるならば、富裕層が利用しやすい山林となるでしょう。
その他の立地や、里山の良さ、田舎の風景は、かなりの好条件があります。

あとはこの地の①歴史や、地域のコミュニティの②柔軟性、③デザイン力が大切です。

①は、その土地に、人に語れる歴史がどれくらいあるのか。ブランド戦略です。
歴史で言えば、京都や江戸、大和国(奈良か九州か)や出雲国などある中で、なぜ、兵庫県神戸市のこの土地を買おうとするのか。
そこに、「あえてこの土地なのだ」というブランド力を武装させることが必要です。

②は、地域コミュニティの柔軟性
セレブがこの土地を利用する目的を考えると、セレブが人を呼んでパーティをしたり、ゲストハウスを作り、社交の場とするのだろうと想像できます。
たくさんの人が来て、世界の料理やお酒が振る舞われるパーティを開催されるでしょう。
小ホールも必要かも知れません。
すると、騒音の問題、防音の問題。夜の9:00以降は静寂を楽しむ、ルールの問題など、乗り越えなければならない課題は数多く見えてくるはずです😊
しかし、地域コミュニティに属する以上、町や村のルールがあり、それを潔く守るセレブの姿や嗜みも、格好良いかも知れません😆✨
地域コミュニティに、このあたりを理解してもらい、共存していける柔軟性が必要となります。

③ デザイン力
SDGSの、環境への配慮も、セレブリティ思考の方には魅力の一つとなります。
建物は、こだわるべき。自然と調和するデザイン、有名なアーティストによる、アート的建物が必要でしょう。
セレブがコレクションを陳列できる、公開美術館にし、観光名所とする発想も必要かも知れません。
小ホールでは、森のコンサートが行われる、そんな企画があるかも知れません✨✨


富裕層向け戦略を、今後詰めていきたいと思います😊✨
本日の一歩は、ここまで‼️
今日も1日、良い日にしましょう‼️
我々は、いつでも、楽しい1日を送りたいですよね‼️😊
もしも朝、「今日は何となく乗らない。。。」な日であれば、
鏡を見て、納得できる笑顔を作りましょう⭐️
今日のあなたも、素敵です‼️😆
笑顔で人に接すれば、周りの人も笑顔になる。
人の笑顔を見て、自分も笑顔になる。楽しくなる😁✨

素晴らしい好循環を、我々が生み出して、世の中の笑顔を増やしましょう♪♪あ

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?