【実体験】スポーツトレーナーで働いている人のリアルを聞いてみた‼️
こんにちは!リスキャリ転職です。
転職やキャリアを考える上で1番参考になるのは、
実際に転職している分野で働いている人に聞いてみること。
各業界で働いている人に実際に働いてみてどうだったかリアルをお聞きしました!!
今回はスポーツトレーナー業界で働いていた人のリアルです。
ぜひ転職・キャリアを考える上で参考にしてみてください。
スポーツトレーナーの仕事とは?
スポーツ選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、けがの予防やリハビリテーション、トレーニングの指導を行う仕事です。高校や大学などの学校、実業団やプロチームなど、働き方はさまざまになります。
お客様とともに成長し、自分もスキルを伸ばせる仕事
働いていてよかったこと
お客さんから直接フィードバックをもらえるのは嬉しいですね。
成果もみれて自分のスキルが上がるのはやりがいもある仕事だと思います。
働いていて、大変なこと
身体に触れたり、お客様のパーソナルな情報や相談も受けるため、
トラブルにならないように自衛する必要は時にあるかもしれないです。
どうやってなったか
1日のスケジュール
スキルアップのための学習の種類
スキルアップのための学習時間(週の合計)
職人のお仕事なので、スキルアップの学習は必須になりますね。
まとめ:お客様の成長も見て、自分のスキルアップもできる仕事
スポーツ選手の成長に必要な心技体の要素の1つであるフィジカルの要素を担当することができるので、自分のスキルや知識でお客様(スポーツ選手)の成長に貢献ができるやりがいのある仕事だと思います。
今回、回答していただいた方が女性だったため、トラブルに巻き込まれないように工夫する必要が働く場所によってはありそうです。あと、スポーツ現場は試合が1日かけて行われることが多く、働く時間も長くなる場合がありそうです。
興味のある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。どんな仕事が自分に向いているかわからない、ご自身のキャリアについて悩んでいる方は、キャリアアドバイザーによる無料相談やキャリア相談を活用してみてください。
リスキャリ転職では、キャリアや働き方に関して、専門のキャリアアドバイザーによる無料個別相談を行っております。公式ラインからお気軽にご相談ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?