見出し画像

【あの人の毎日 #76】 半年間のレギュラーゲスト制を開始! 初回は家事シェア研究家の三木智有さん。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #76】 半年間のレギュラーゲスト制を開始! 初回は家事シェア研究家の三木智有さん。

Guest:三木智有さん(家事シェア研究家)

2021.10.21 配信

今週はゲスト回です!家事シェア研究家の三木智有さんをお迎えしています。
(過去のゲスト回はこちらにまとめています)

ポッドキャストで配信を始めてから1年半。新しいことに挑戦してみたくなり、新企画のレギュラーゲスト制をスタートしました!

半年間、毎月1回遊びにきてくれるゲストをお迎えして、家事や暮らしについてお話していきます。

そんな私の企画を快く引き受けてくれたのが、家事シェア研究家の三木智有さんです。(三木さんのnoteはこちら)

以前、こちらのpodcastにもゲスト出演していただいています。

今回は新しい試みということで、三木さんの活動紹介だけではなく、三木さんから山本香織への質問にもお答えしているので、いつもより長めの配信となってしまいました…(46分。過去最長かも?)が、とても楽しいひとときでした!

来月も三木さんにお越し頂く予定なので、家事や暮らしのお悩みを送っていただけると嬉しいです。二人で回答していきます♪ 

また、他に話して欲しいテーマなどありましたら、募集していますのでよろしくお願いします。

▼ 家事や暮らしのお悩みはこちらからどうぞ
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

家事をしながら是非、聴いてみてくださいね。

・新企画!レギュラーゲスト制を開始
・家事シェア研究家、三木智有さん自己紹介
・家族の「関係作り」と家庭の「環境作り」
・ご著書『家事でモメない部屋づくり』
・模様替えサービスでの三木さんの役割
・「お片付けBoot Camp」とは?
・三木さんから逆質問!山本香織の海外生活体験
・デザインとの出会いとマイノリティ経験
・仕事が大好き!思いついたら止まらない性格

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

◆ NPO法人tadaima!HP(三木智有さん)

◆ お片付けBootCamp(三木智有さん)

◆ 日用品のお買い物リスト作り講座(10月限定)(山本香織)

◆ 家事のお悩み無料相談(30分)LINEからお申込ください(山本香織)


● 記事を書いてる山本香織の自己紹介
在庫管理が苦手な方には、お買い物リストをプレゼント中
山本香織の Instagram はこちらからどうぞ
家事ストレスを解消する家事リストに興味がある方はこちら
隔週土曜日にメールマガジンを配信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?